皆さん、こんにちは。


最近の起床時間は6:00です、酢味噌です。



自転車。


誰もが小さい頃に挑戦し、操作方法を習得する一番身近な乗り物。


人によっては、成長や環境と共に乗る機会が減っていく乗り物。私もそうでした。


しかし、状況がそれを許しませんでした。


マイ自転車の購入です。


この時、酢味噌の選択肢は二択。

電動アシスト付き自転車とクロスバイクでした。


高校から大学時代に乗っていたママチャリ2号は、ホームセンターで購入した7,000円くらいのもの。


※イメージ


そのため、値段を見た時は変な汗が止まりませんでした。


『電動アシスト付き自転車』

奥様方の日々の支え(妄想)。その値段に驚きましたが、それくらいの値段だろう、と漠然としたイメージは持っていました。

これがあれば、子供の保育園への送迎もできるかな。「パパと行きたい、パパが良い」って言ってもらえるかな。妄想が捗りました。


『クロスバイク』

実は、ここで初めて存在を知りました。この世に存在するのは、ママチャリと折り畳み自転車、MTBだけだと思っていました。「ロードバイク」という単語は知っていましたが、競輪やトライアスロンだけで使用されるものだとばかり。

人間は不思議なもので、「電動アシストより安いじゃん。なんか格好いいし。」と思いはじめました。


この時、酢味噌の脳内は久々に得体の知れないワクワクで包まれていました。