おはようございます☀

1か月以上投稿が止まってましたあせる
気付いたら8月ゲッソリ
なんということでしょう…


以前、
「好きな事して楽しそうに生きてる父のようになりたい」
と英語の授業でスピーチした結希。 

今回国語のスピーチは私が標的となりました😑
しかも町内便りに掲載という悲劇🤣

教科担任に「お母さんに怒られないかい⁉️」って聞かれたって言っていたのですが…コレだったのね 笑

先生がこのスピーチを選んだ理由が知りたい…。



先週土曜日に結希の部活の校内引退試合がありました。
本気で取り組んできた部活。
全道大会を目指していたけど今季は全て諦めざるを得なくて
見ていてかける言葉もなく無念でした。

どうにか開催された市民大会は426ペア中、入賞ギリのベスト8。
目標に届かなかったようだけど短期間でよく努力して頑張ってきたなと誇らしく思います✨
カットサーブも
バックボレーも
2人の息の合ったプレイも
全てカッコ良かった💪



見れなくなるのは寂しいしつまらないけど
全道大会に3度も連れて行ってもらったし
母にも知り合いが増えたし
随分楽しませてもらいました。

ペアの子とのコンビはいろんな意味で最高でした。

そして最高の顧問と良い仲間に恵まれた部活生活。


ユニフォーム姿でBBQとかシュールだったけど  
充実した1日だったかと思います。

残すは今日の引退式と
来週、後輩達と組む団体戦が本当に最後の見納めとなります。

自分達が先輩達から得たものを後輩達に残すべく恩送り虹
そのための団体戦。
後輩達の為でもあり自分達の為でもあるんだよねクローバー

それが終われば次の目標に向けて
気持ちスッキリよい区切りとなるんじゃないかな〜。


来週には嶺治が帰省し、大学の選択。
環境や条件…もちろん優先すべきは本人の意志。
あとは親の気持ちや経済的なこと含め検討ですね。。。


七海はひと足先に夏休みに入り帰ってきてます🏠
車の運転もだいぶ慣れてきました🔰
6月末に受けた病院面接も第一志望に見事内定👏
勤務先が決まり、あとはほんとに国家試験を残すのみとなりました。内定したことで以前よりやる気が出てきた様子ですが…😁


そして…相撲の子供達は…
番付表に載って初めての大相撲の土俵

旦那は画面に張り付いて見てました。
何をしていてもニンジ(北青鵬)と光くん(萩原)の対戦は見逃しません。

3日目にはニンジvs光くんの対戦がありました

勝ち負けよりも大相撲の土俵で対戦する2人の姿が何より嬉しそうでした☺️

ニンジは序ノ口優勝🏆
インタビューも素晴らしかった🎤
おめでとう!

歳を重ねると、あちこちの子供達の成長を見れる…こういう楽しみもあるんだな…
歳をとるのも悪くないですね☺️


ではまたパー