コロナ影響であちこち残念なニュースを耳にします。
情報を得るのも大事だけど 要らない情報もちらほら…


自粛中🏠もう断捨離する物も掃除するところもないので
気になってはいたけど手を出してなかったことをやろーと思って
昨日は【みつろうラップ】を作ることにしましたひらめき電球

が…
結希に横取りされゲッソリ
結局見てるだけーポーン

これが蜜蝋
ミツバチ🐝の巣から採れるロウ。

ラップにする生地は綿100%が良いらしいです。
好きな柄の生地を選びます。
我が家には日本相撲協会公式手拭いが沢山あるのでそれを…笑

みつろうを広げた布に適量散らしてクッキングシートをかけて…

アイロンで溶かしながら伸ばして
生地全体に染み込ませるだけ

少し小さいサイズも作って

完成キラキラ

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


さて…
休校中の子供達の課題本
久々 笑えるものがありました。

見開4ページ分をノートに全て模写するようにとの課題。
字、絵、図、写真 全て。
教科は保健体育。
で…
これ↓




マジですかーチーン
なんと効率の悪い…滝汗

「こんなの やらなくていいよ」って言う私をよそに
レイジは「マジかー❗️チキショー❗️」と言いながら
この課題をやっつけるのに半日笑い泣き
よくがんばりました合格


salon  &school心和
owner 白神奈美