こんばんはお月様

長〜い 夏休みをいただいていますが
皆さま 夏を楽しんでいますか❓

夏 と言いながら 早くも朝晩涼しくなってきてますが
ビヤガーデン生ビール行ってないな…

私の夏…
昨年と大きく変わったのは結希の部活の応援かな📣

なにかと全力投球の結希は先輩の試合を見たい❗️と、
迷わず全道大会にも駆けつけます。
たしかに 目標を持つのは大事。
そして本気ならば 私もサポートはしますチョキ
北見まで走りました。


そして週末は関東へプチ旅行UFO
部活や勉強があるので1泊2日。
中学生の全国大会の日程に合わせたので
嶺治も応援部隊で金沢から出てきて合流。
久々の家族旅行ぽくなりましたがやはり1人は欠ける…

旦那は飛行機の便も行きたい場所もバラバラ。
なので 私と子供達は夢の国へ虹
行き慣れると効率良く遊ぶ術が身についていて
短時間でも充分楽しめます♡
子供達が成長したからでもあるかな…

女2人のリクエストのロールアイス、綿あめ屋さん
レインボーチーズトースト
全て並ばずにGETゲラゲラ
あまりに色々とタイミング良すぎて ウチら凄くない❓って言いながらの旅でしたピンク音符


東京から帰宅して2日後は…
お仕事はお休みしてますが
ひとつ、イベントは開催致しました。


大盛況のうちに終えることができました。
御来場者数は予想の倍を上回るの200名超えキラキラ
沢山の皆様が足を運んでくださいましたかたつむり

会場は西野やわらぎ斎場さん。
とてもよい環境でのイベントとなりました。
沢山のワークショップに子供達が群がり
材料切れ続出アセアセ
大人が楽しめるワークショップやリラクゼーションメニューもあったので親子で1日過ごしていただくことができました。

江別からやってきたほっぺパンのコッペパンは
並べきる前に次々売れてあっと言う間に完売あせる
楽しみに足を運んでくださったのに買えなかった皆様
ごめんなさい🙏







斎場でこんなイベントが❓って…
それに どーんッと祭壇もある会場に
皆が最初は驚くけれど、それも意味があるんです。

斎場!と聞いて 皆が浮かべるイメージを払拭したい。
なんでも見て触れておくことって大事…
斎場って誰かが亡くなったから来る場所ってのを崩したい…
日々の生活の中で自分が、旦那が…
考えたくはないけど子供にだって何が起こるかわからないんです…
全てにおいて備えておくことは必要なことで
エンドオブライフについて家族で話しておくのは
皆にとってよいことなんです。
何かあってから はじめて考える人が多いのが現実ですが
困らない為に 知っていたほうがいいですキラキラ

私はたまたま以前の職業柄、備えていたから困らなかったですが
現実困ってしまった友人を何人も見ています。
だから尚更…
互助会って勧誘されるとかいうイメージだけど
そうじゃなく
イベントがきっかけで 来たことで
こんな場所がある!と知れて見れる。
それだけでもokなんです♬
必要な時に必要な人に届くものですニコ

だから やわらぎ斎場さんも
強引に勧誘するわけでもなく
皆が集まって 会場を見てくれたら嬉しい!と
イベント開催に手をかしてくれるんですキラキラ

だからきっと居心地の良い空間でついつい長居しちゃえるんです。
みんな帰るときには そえばココ斎場だったんだ 笑
って感じです。

こんな感じに 地域密着型で
ママ達が活躍出来て
来場者も主催側も楽しめるイベントを
今後も開催出来たらと思いますクローバー

お花や飲み物を差し入れてくれた友人や
久々会いにきてくれた友人にも感謝です♡

そして関わってくださった皆さま、ありがとうございましたドキドキ


来週は 嶺治の試合で十和田に行く予定です船
久々に生相撲 見れるかなーピンク音符