来週から小6になる長女と、小4になる長男女の子男の子(月)から春休み桜の訳ですが・・・


退屈してますヒツジ


長期休みは私も仕事を減らしてなるべく一緒に過ごしますが、なんだかんだとあって汗


幼いうちは家に居ても「ごっこ遊び」や絵を描いたり、チョキチョキ制作ものやパズルでもなんでも・・・けっこう遊んでたのですが、

体力も違うし、体あましてしまいますあせる

そのうえ、この歳になるとDSやWiiポケベルのようなゲームにTVテレビを見ることくらいで・・・


でも我が家は基本私も旦那も好きじゃないので基本ゲーム禁止。


なんで!?と聞かれると困るけどにひひ


昔はゲームなんてなかったし、わたしもゲームの無い家庭で育ったから・・・なんかそれぞれが画面に向かってるのもいやであせる


そのかわり、こんなボードゲームやカードゲームはたくさんあるひらめき電球



coco-nattuのブログ coco-nattuのブログ


時間を取って一緒に遊ぶのも大変だけどねあせる



今日は、ママイキのチラシを協賛先の皆様にお渡しお約束であちこちウロウロ。


そして、お世話になってるスープカリイ侍.さんがキラキラ5周年キラキラでなんと600円で食べれるとのことで


子供達も連れて行ってきましたナイフとフォーク


1番大好きな「平岸店」に・・・


開店の11:00数分前に着いたのですが、既に並んでいましたよー。


子供達はクラッカー初サムライクラッカー

すっかり気に入ってしまいラブラブ!


長男はライスおかわりまでしてきました・・・にひひ

普通にカレーも「おかわり!!」と・・・さすがにストップをかけ帰ってきました叫び



末っ子は残りあと2日しか保育園にいけないのでお休みせずに登園しています。

学校入学準備も徐々にしていますが、今日友人に頼んでいた給食セットが出来上がりましたひらめき電球



coco-nattuのブログ

凄い可愛い音譜


Mainのみづきちゃんは他にも・・・



coco-nattuのブログ



coco-nattuのブログ coco-nattuのブログ


こんな素敵ながま口の小銭入れや通帳ケースも作っていていろんなところで販売していますラブラブ

手作りっていいですよねニコニコ


委託販売で置いてくださる店舗さんをあちこち探していますアップ


もしいいよひらめき電球って言ってくださる方がいたら嬉しいです音譜


明日は、陶芸に行きますひらめき電球


それぞれ自分のお茶碗か・・・中皿を作ろうかと思います音譜