思春期の子供とのコミュニケーション

あなたはどうされてますか?

🌿神戸舞子 女性専用

ここわ経絡 CARE SALON🌿です。


今日は完全にプライベート投稿ですニコニコ

私には中学生と高校生の娘がいます。


姉妹のタイプが全く違うので

そこが面白くもあり難しくもあります爆笑



コツコツ コツコツと音がするんじゃないか

というくらい真面目でストイック

自分の意見をハッキリ言える子



万年保健係(密かに母は命名してます)で

人のお世話をしたり頼まれたり

負けん気というワードのイメージがない

ゆるりんな子



どちらも愛しい2人です。




ただね。




思春期でございますよニヤリ




ホルモンバランスもあるのでしょう。

毎日精一杯生きてるのでしょう。

友達と一緒じゃないととか

プレッシャーとか


私の学生の時とは比べものにならないくらい

複雑そうな(私が単純だったのかもしれません)


コミュニケーションやハードな環境の中で多感な時期を過ごしてるように思います。



反抗的なこと言ったかと思えば

膝に乗ってきたり




もしもしー



今相当、自己中なこと言ってまっせ。




親子ゲンカもギャーってやる時もあります。

それは人として伝えなければって譲れない時もありますし。

(単純に私の修行が足らぬところもございます)




ひいてはくる波🌊

気まぐれ猫ちゃん🐈‍⬛





それぞれどちらも忙しそう。

あ、昼寝が習慣になってる子もいますが🤫




そんな彼女達はちょこちょこ


「ママ〜

3分だけ整体してー。」



(3分て、、)




「足が

やっぱり頭が気持ちいいから頭して。」



と、注文してくるようになりました。



そんな時はなるべく

スキンシップも兼ねてやることにしています。




風邪を引いたときに

母の手は最高に気持ちのよい

魔法の手でした。




さすってもらえば

気持ち悪さはその間とまり


温かいぬくもりは

当ててもらうだけでホッとしました。




2人がそこまで思って注文してくるのか

わからないけど




私は

手から伝わるものがたくさんあると思ってます。





もし思春期のお子さんをお持ちで

触れるチャンスがあるのなら

(異性は特に難しくなったりするんですよねー。)




ぜひ

その子がしんどいと言ってるところに手を当ててあげて下さい。

さすってあげて下さい。



照れてても

若干鬱陶しそうにしても



ホッとするとこあると思います。


(本気で鬱陶しい時もあるからこの見極め重要ビックリマーク



ママの手では足りないと感じる場合は

ここわへお越し下さい。


この夏も夏休みを利用して

中高生がお越し下さいました。



頭痛や腰痛、肩こり、体がダルい

やる気でないそんなお子様いらっしゃいます。



🌈初回体験は

40分2000円でさせていただいてます。🌈




 🌿経絡調整整体🌿
あなたの筋肉のコリをほぐしながら
ツボの並ぶ道「経絡(けいらく)」をソフトに刺激して
体全体の氣や血の巡りを整えていきます。

滞った巡りがスムーズになると体の活動が活発になり自然治癒力を高めます。

①ご予約はプロフィール欄のLINEで友達追加
又はホームページの予約をタップ

②お名前、ご希望の日時、メニューなどを選んでメッセージを送信して下さい。


健康情報やお得なクーポンをLINE柄お届けしています。

詳しくはこちらから