【蜂の巣を見ておもふ】
 
🌿神戸舞子 女性専用
ここわ経絡CARE SALONです。🌿


また🐝の巣を作ってました。

我が家はちょこちょこ蜂の巣ができます。

近くに足長バチの巣があるんだと思うんですね。

そういえば
次女ちゃんを出産後、病院から帰宅したら
ハンドボールくらいの蜂の巣が玄関にできてました。

いきなり
家に入るのに難関だったけど
これだと泥棒も来れないし防犯上良かったかも、、
なんて思ってました。

そんな産後の思い出のある次女ちゃんも
 


明日は
15回目の誕生日。

妊娠中に父が急に亡くなり

父も妊娠を知っていて楽しみにしていたから



私は絶対にこの子を無事に産む。
そう決めて過ごした時間や


産まれた後
お地蔵さんみたいって私が彼女を見て思っていると、

出産に立ち会ってくれた助産師さんだったか看護師さんだったか

 「なんか後光がさしてるみたい。」

なんて言ってもらって

思わず
父の生まれ変わりかなとか
守ってくれてたんかな。
って

感情が溢れだして涙したことを思い出しました。

15年経ったんだなぁと考えると
ちょっとせつなくもなるし

 
気分に波がある時期だし

えーっと、あなた中3ですけれど、、、
って思うこともあるけど

ごきげんさんに過ごしてくれてるから
それだけでもう充分なんだよね。

ちなみに
蜂の巣ができるのって
駆除するだけでなんかいいことないのかなぁ。

何か意味とかあるのかと、調べてみたら

厄除け、家庭円満、商売繁盛、神の使いの家(ヨーロッパでは蜂は神の使い)など

いいじゃないかぁ✨✨

明日は彼女のオーダー


ケーキ🎂はいらない。
クロワッサン🥐を思う存分食べたい❣️

を実現するためコストコさんに買い出しに行きます。

小麦祭りだぜぃ。
こんな時は美味しいと味わって
久しぶりのクロワッサン🥐を楽しみたいと思います。