こっちのお味噌汁が好きやねん❤️

🌿神戸舞子 女性専用

ここわ経絡CARE SALONです。🌿



ご訪問いただきありがとうございます😊


先日黒豆のお味噌を仕込みました。


去年初めて黒豆のお味噌を作ってみたんです。


きっかけは友達。

その方は丁寧に生活してる女性で

普通の大豆、黒豆と作ったとSNSで見かけてね。




なるほど黒豆味噌か!美味しそうラブ


すぐ影響されます、笑

いいの。

やってみることが大事よね。




しばらくお休みしていた手作り味噌用の樽を引っ張り出し作ったのが去年。



真っ黒に仕上がったお味噌で作った

お味噌汁は

大豆より濃厚で赤だしみたい。





ちなみに黒豆はね


精を養う食べ物で


むくみが気になる人

血の巡りを良くしたり

解毒作用があったり

老化防止


など嬉しい効果が期待される食品






たくさんは作ってなかったから

市販のお味噌と黒豆味噌を

交代で使ってました。




そしたら娘ちゃんが




こっちのお味噌汁が好きやねん❤️






なんと!

嬉しいこと言ってくれるではないですか。



 

以前は具だけ食べてお汁を残してた時期もある

彼女がそう言うなら



母はやっぱりね作るでしょニヤニヤ



材料もシンプル

黒豆


余計な物が入っていないから

安心だし


ママの愛もたっぷりたっぷり

仕込んでおいたからね😁



あ、パパがお昼時いたから

豆を潰すの手伝ってもらってたの思い出した。


両親の合作。


うっとおしいくらいの愛情やで〜ぶちゅー

(今日はどっぷり関西のお母さん)




半年後

仕上がりが楽しみです😊



🌿けいらく調整整体🌿
全身に行き渡るツボの並ぶ道
経絡を刺激する施術です。

女性専用のサロンで
血流を巡らせ

内側から 働きかけ
ごきげんに過ごしていけるように目指します。



健康情報やお得なクーポンをLINE柄お届けしています。

詳しくはこちらから


あなたが今日も5年後も
心と体がごきげんで過ごせますように🌈