別居生活がすっかり当たり前となった私と子供たち。



パパが大好きだという末の子ですが

さみしいと言わなくなってきました。



慣れなのか


成長なのか


諦めなのか



この前こんな事を言い出しました。




うちはパパが居なくても何とかやっていけてるよね。出ていく前は居なくなったらどうしようかと思ってたよ。



ちょっと驚きましたね。



それに対する上の子の一言




ママだけじゃお金的にやっていけてないよ笑

この家だってパパの財力で住めてるんだよ!




……そうだよネ滝汗




うちはまだ離婚してないから養育費というか

婚姻費になると思うけど

 

ありがたい事に今のところ欠かさず送金があるので

のほほんとしていますが



財力って… 

すごい言葉だね💦



確かに稼いでいるとは思うけどね



財力以外はほぼ何もしてないからね笑




それ以外の部分を私が全部背負っている

それはちゃんと分かっているみたいです。