今日、息子といじめっ子との話し合いがあり、


先生から電話がきました。


単なる報告かと思いきや


先方のお母さんと先生が話し合いしたいとの事。



その電話で私の仕事のお昼休憩の半分くらい消えましたえーん



何だよー、話し合いって。

今更なんですけど



なんだか納得してないらしくて。



今日の聞き取りで息子は友達7僕3で悪いって言ったらしくてガーン


なのに、いじめっ子の友達は俺は全く悪くない


って言ってるらしい(なんじゃそりゃ)



先生の目から見ても息子がいじめられてるように見えてるのに自覚ないのかしら


いじめてるというか、行き過ぎたじゃれ合いのつもりなんじゃないのかなと。


私も、友達から憎しみみたいなものを感じないんです。



相手のお母さんはどう思っているのか。


うちの子は悪くないのに、学校から何度も電話かかってきて納得いかない!


って思ってたとしたら


すごい面倒のことになりそうで。



ものすごく憂鬱です。


その話し合いのせいで私の貴重な平日休みも潰れちゃうし!!



親を出すような問題なら、もっと早く対応しなきゃダメでしょ!って思いますムキー