今日は雪が降るかな〜と思ったら

全然降っていなかったチュー


末の子がガッカリしながら登校して行きました。




今日は仕事が休みでのんびりな朝です。





私はコーヒー大好きです。








10年以上前からコーヒーを美味しく飲めないか…模索しておりまして。




豆から挽いて飲んでいます。







いつも珈琲問屋さんで買います。

楽天にもショップがあり焙煎したてのコーヒー豆が買えますよ〜



近所に店舗があるので

豆を焙煎してもらったものを買いますが、こちらで買うとよその豆は買えなくなるくらい美味しいです。


いつもグアテマラ産の豆を買っています。

お店の中では一番安価で、酸味の強さがクセになるからです。


焙煎したての香りの良さは、カルディの豆より芳醇で美味しい!


薄めに淹れてもしっかりコーヒーの風味を楽しむことができます。



しかも安い!!…と思う。



いつも500g買いますが1400円ほどで買えます。



ちなみに私の住む地域では200g1000円位が相場でしょうか。



珈琲問屋さんでは、ちょっと前まで500g 970円で買えていたのですが今は1400円…


随分と値上がりしてしまいましたガーン



あらゆるものが値上がりしていますし、コーヒー豆も高騰しています。



いつかコーヒー一杯1000円が当たり前の時代が来る?!とかびっくり



それならば今のうちに、たくさん美味しいコーヒーを楽しんでおこう!と思いました。




最近…ついに買ってしまった








全自動コーヒーメーカーコーヒー






私はメカオタクなので

これで全自動のものを買うのが4台目なのですが🤣





今のところ私の中ではベスト・バイコーヒーメーカーです!