昨日、主人からLINEが来ました。


毎月の生活費の振り込みの連絡。


それにプラスして

車買い替えの足しにと

20万円振り込んだとの事。



え、ほんとに〜デレデレ

ありがと〜!

助かる〜!!!





でも

最近考えてる事があって。


そもそも今の私に車って必要なのか…


あれば運転するし、使うと思う。


使うとしても

◉車でしか行けない激安スーパーに行く

◉外食の時

◉子供を駅まで送迎

◉近場にお出かけ

◉夜や雨の日の買い物

くらいでしょうか。




比較的都市部に住んでいる私は車が無くてもやっていけています。


家のそばにバス停もある。

駅もそう遠くないところにある。


このひと月あまり、

車なしで生活してみて

以外に車無しの生活でいけるんじゃないの?


そう思いました。



車はあれば便利!という話。




子供が体調崩して病院行く時は、車があって良かった〜と思います。


特に、今コロナ流行ってるので病院へは自家用車で来てっていうのもあるし。


年頃の娘がいるので

帰宅が遅くなり、最寄駅まで迎えに行ってあげることもできますね。


末の子の気持ちを聞いたところ

車はあった方が良い


と言っていました。


生活に余裕があるのなら車はマストですが


そこまで余裕あるわけではないので

購入するか

見送るか迷っています。



私の、あったら便利!なら車は贅沢になるし

子供達の気持ちや安全を考えたら投資になるし


欲しい車はあるんですけどね〜💦


でも、貯金もしたいし…



そうなると

私の収入を上げるしかないんですよね。



今までの悩みと比べたら平和な悩みですね。