こんにちわぁ

今日は健康診断でした。

昨年より3キロ減\(^o^)/

ウオーキング効果かな?

シルバーウィーク中のお出かけ口笛


最近 御朱印巡りも出来てないな~

心の中で思ってましたショボーン

突然

相方さんから「奈良に行こう」!!

お誘いがドキドキドキドキドキドキ

 

京都から奈良まで

時間によりますが乗り換えなしで行けます。電車

約1時間

 

せんとくんと記念撮影

 

到着してすぐにランチタイム

商店街の中の中華料理のお店へ

海老ワンタン

天津飯

炒飯

担々麺

 

もちろんお互いの注文した物をお味見~

美味しかったです。

 

食べ終わってから観光スタート

 

猿沢池

 

興福寺

 

 

 

奈良と言えば鹿ですよね~

思わず鹿せんべい買いました。

 

最近は観光客が少ないのかな?

せんべいめがけてストーカーのように近寄ってきますガーン

 

 

次に春日大社へ

 

こちらは書置きでした。ショボーン

 

春日大社から東大寺へ

かなり歩いたのでカフェタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

東大寺

 

 

二月堂

 

歩きまわって近鉄奈良駅へ

また商店街に行き

夕飯食べて帰る事にしました。

 

よく考えたら奈良県は緊急事態宣言は発令されて

ないんですよね~

(小さな声で)アルコールOK

相方さんだけね cocotyはノンアル

 

もちろん半個室のお店をセレクトしましたよ~

 

 

唐揚げ

かにみそ

サラダ

 

レンコンはさみ揚げ

おにぎり

串揚げ

鯛のあら煮

久々の夜の外食 そして相方さんは🍺までキョロキョロ

 

楽しい外食でした。

もちろん🚃に乗って帰りました。

寝過ごさないかヒヤヒヤしながら。。。

急なお出かけであまり下調べはしなかったけれど

案外楽しめました(*^▽^*)

 

次は何処に行けるかな!?