お粥ゼリー | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

入手したままおいてあった宮源さんのお粥ゼリーの素を使ってみましたニコニコ

粉末で、お湯で溶かすと普通のおかゆ



お湯の量で柔らかさは調節できて、離乳食とかのおかゆの粉末と同じですドキドキ


味は結構美味しかったですびっくりマーク


冷やすとゼリー状になるというので小分けで冷やしてみました

最大限に柔らかめにしてもしっかり固まってくれます。


おやつにきな粉絡めてみたドキドキ



しっとりしているのできな粉がぱさぱさにならないように絡めるとすごくいい感じのきなこもち風びっくり


美味しく食べられましたビックリマーク


これ、お持ちの食べたいお年寄りとかでも良さそうですびっくりマーク


おかゆゼリー自体は自分でも作れるみたいで、ネットで探すとレシピは色々出てました。


粉末のやつはすごい便利ですね。コスパは。。。一包20グラムで百円強なので、まあ。、。わるくはないけど毎日使うにはちょっと(笑)ですが、常備しておいてもよさそうてす。主食にもおやつにも。

保存期間も長かったスター


おかゆゼリー手作り編も今度やってみようと思います、同じようにうまく固まるといいのですが、ウルトラ寒天使ってみるーー照れ照れ

おかゆゼリー、冷凍保存もできるみたいなので大量に作って冷凍しとくと便利かなにっこりにっこりにっこり


音譜音譜ココットの輪より

ハンデっ子パパ、ママ、当事者、支援者、多職種、どなたでも、いろんな立場の人でゆるくつながって気軽におしゃべりや情報交換ができればとラインチャットをつくってます。

匿名性があり、プライバシーも保護されるので、よろしければのぞいてみてくださいねドキドキドキドキ