旅したくて妄想(笑) | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

今日はこどもはデイ、私はのんびり。。。

家片付け大作戦、こどものいないうちにーとおもったけど思ったほどはかどらずガーン

なんで1日ってこんなにあっという間なのだろう(笑)


最近キャンプかグランピング行きたくて妄想。

大阪万博も行きたくて妄想。

行きたいとこたくさんですが夏にがっつりお出かけしたのでしばらく行けないかなー。


、。。と思いつつあれこれ検索(笑)

★泊まるところ、お風呂、食事問題

★費用→公共のとこは安いのと、所によっては手帳での割引あり


公演のコテーぞ的なのも狙い目だったりして。。。

季節によっては車中泊も○


あと、旅先近くの医療機関も念の為調べておくと良いかと思います。

場合によっては診療情報提供書的なのを書いてもらって持っていると安心かも。



夏は広島、からの大阪、ビッグアイでの宿泊はとっても快適だったことは以前書きましたが



大阪は

友だちに会って

京セラドームでの野球観戦、

道頓堀お散歩



京セラドームはイオン目の前で

とても便利。車いすアクセス、電車でも○です。

堺のビッグアイから電車利用で行ってみました。


ビッグアイ、よかったし

万博行くなら、またそこ泊まってまた野球も観たいし、ユニバも行きたいかも(笑)


てか、和歌山のパンダにもあいたいーー。


行きたいところたくさんで整理だてていかないとてすね。


自分の祖父母(今は代替わりしてますが)が鹿児島で

ずーーーっと行ってないのですが

久しぶりに行きたいなとこれも前から妄想していて(笑)


大阪から鹿児島へフェリーがあるので

それを使うと快適にいけそうかなって、


万博の妄想とあわせて考えるかはてなマークはてなマーク

それとも万博妄想は和歌山と合わせるはてなマークはてなマークはてなマーク


妄想してるだけでもちょっとワクワク。


そんなしてるので家が片付かんガーンガーン


あっという間の1日でした笑


音譜音譜ココットの輪より

ハンデっ子パパママ、当事者、支援者、多職種いろんな立場の人でゆる~く繋がって気楽にお話したり情報交換できればとラインチャット作ってます。

匿名性がありプライバシーも保護されるのでよかったら覗いてみてください。