キッズ福祉用具展いろいろ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

週末、プチ旅行を兼ねて、三重て福祉用具の展示を見てきました

ニコニコ
お目当ては座位保持でしたが、そんなにたくさんなかったので、一種類、試乗して色々お話を聞きましたスター
張り調整ができるものや、そうでないもの、それぞれの特長など聞くことができてなかなか良かったラブラブ
またそのへんも自分の中で消化して整理できたらブログにもあげようと思いますびっくりマーク
こじんまりとした展示会でしたが日常生活グッズとかも色々展示されてて面白かったー歩く


以前ブログでもあげた視線入力のゲームもここでもあって、またこの間のとは違う、色んなところであるのですねー
興味深いです

また介護食類も色々、
試供品もたくさん頂いたのでお試ししてみようと思いますラブラブラブラブ

リハさんブースや、支援学校の教材ブースとかもあってそれもたのしかった。

またお試ししたのとかも随時報告しまーす、

こんなイベントは楽しいですね。

大きなものだと毎年春に東京でやっているキッズフェスタがありますが
うちも何度かいったんだけど
とにかくすごい混雑ガーン
駐車場も立体で狭いしガーン有料だし(たしか1時間は無料だったかな、でもこみこみでそんな時間じゃ回れん)
こみこみでなかなか業者さんにもゆっくり聞けないし。。。

そんな話で今回来ていた座位保持の業者さんともりあがりました(笑)

一応全業者全機種が揃っているとのことのようですね、キッズフェスタ。

わたし的には昨年行った岐阜のごすこくよくて。。
聞いたら、岐阜のも、来る業者さんはそんなにキッズフェスタと大差なしだそう。
でも激混みじゃなくてゆっくり見れるんですスタースター
雰囲気もすごくよくて。むっちゃおすすめ。

その他、恒例のは大阪、愛知でもやっているそうで、どちらもそんなに大混雑ではないそう。
大阪のは若干会場側狭いけどそれほど混みこみ感は強くないそう。

小さなものはその他ちょこちょことあるようですが、情報アンテナ貼ってないとだめですね(笑)

でく工房さんという、椅子作りをしている都内にある業者さん、時々そんなイベント開催されたりするので、ホームページとかチェックしてるといいかも。
コロナ前は勉強会みたいのも定期的にされてました。

気軽に行けるようなことか、なんならショールーム的なのもあればいいのに。って思います笑い泣き

音譜音譜ココットの輪より
ハンデっ子パパママ、当事者、支援者、多職種色んな人でゆるっとつながって気軽に情報交換やおしゃべりできたらとラインチャット作りました。
匿名性がありプライバシー守られているのでもしよろしければ↓のQRコードからいらしてくださいねニヤリ