ハンデっ子とお出かけ❤️いすゞプラザ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ちょっと更新サボってましたあせる

お出かけ@クルマの博物館シリーズ

今回はいすゞプラザご紹介ニコニコ

神奈川にある、いすゞ自動車の広報館ですが内容はかなり子供にも楽しめるものになってます。

予約制でネットで予約ができます。

うちは学校の長期休み期間に行ったのでそこそこ混雑してました。

中はバリアフリーになっていて、広いしカナリ快適びっくりマーク


ジオラマすごい細かくできてて面白かった



車両も色々展示されてて、段なので抱っこでだけど、運転席乗ることもできたりします

車両ができるまでの説明もわかりやすい


古い車両の展示も

塗装体験とか楽しい(笑)

かなり充実してました。
運転シュミレーションもあったよ。

トラック系だと日野自動車さんも広報館ありますが、日野さんのはかなり詳しいかな、またそちらもそのうちにご紹介します。
いすゞさんのほうがキッズ向けかもしれない。

私はどっちも好き、どっちもバリアフリー対応○です。
寒い季節や、天候も気にせず遊びに行けるのもいいですねニコニコ

音譜音譜ココットの輪より音譜音譜

ハンデっ子ママ、パパ、当事者、支援されてる方、多職種、どんな立場の方でも、気軽に情報交換やおしゃべりなどできる場として、ラインチャット作ってます。

よかったら下のQRからぜひご参加ください。

ラインチャットは普段ラインと独立したシステムで匿名性がありプライバシー保護されてます、