療育センター&キドキドへ・・ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

今日は、療育センターに行った後出かけてきましたニコニコ

療育センターは、先日やった24時間心電図検査の結果をもらいにいきました。

循環器は、メインでかかっている病院でみてもらっていますが・・

ホルタ心電図は、近くの療育センターで受けて、結果を持っていく感じにしています爆笑

まぁ、特に大きな変わりもなく・・・

今回は期外収縮の数は前回よりは少なかったですが・・まぁ、これもその時によるし、実はその日ちょっと前からしばらくの間少な目だったので・・そんなものかな爆  笑

ただ、息切れや倦怠感のあったときに一致して出ているので、症状が強ければ内服も検討してみてはどうか・・とレポートには書いてありました。

あと・・

ついでのおまけ?で、睡眠時の心拍数変動もカウントしていて・・

↑睡眠時無呼吸と相関性が高いそうです。

一晩で15回以上だと状況に応じて精査したほうがいい・・というようなことですが、うちのは、16回くらいだったかな(笑)まあ、そんなにあわてるほど多いわけではないのですが・・

起きる直前の30分に9回くらいあるので・・

寝起きの間のてんかん発作とかとももしかしたら関係あるかな・・・

その日発作があったかは私もしっかりみてないのでわかりませんが、

寝ているときから目覚めるとき・・などわりと発作起きやすいのでウシシ

 

次回循環器の外来に持参の予定です爆笑

 

そして、

今日は、南船橋のIKEAとららぽーとに行ってきました音譜音譜

IKEAではごはん食べました・・音符

ららぽーと、

キドキドという、おもちゃ屋さんがやっている室内遊び場があり、すいていたらいってみようかと。

今月は誕生月で、確か誕生月に行くと招待券がもらえたような記憶があったので。

とってもすいていたので行ってみました!

招待券についてはちょっとシステムが変わっていて、誕生日を登録すると、誕生日から一か月間有効の1000円割引券がついてくるよいうシステムになっていました!!

 

ここ、とっても楽しくてお勧めです・・・

巨大なトランポリンとかボールプールがあったりして、結構遊べます

しかも身体活動がいろいろできる~~(笑)

(玉入れもできます)

写真じゃ広さ、感じないけどとにかく広い。

 

ゴロンもできるし・・・

私もごろんしてみた~~

気持ちよかった~~~

ごろんしながら見る

視界も斬新でしたよ・・

 

ブランコもあります。

バランスボールがおいてあったり、滑り台もありました。

 

また・・・

全身を動かす以外にも

ねじねじおもちゃをはじめ

いろんなおもちゃコーナーも・・

 

こレは隣の店でとった写真ですが、この不思議なおもちゃもありました・・

組み立てていって、ビー玉ころころができます・・大人がハマりそう。

 

ちなみに、基本入場は抱っこでいってほしいのですが、難しい場合は、拭いて車いす入場も可能だそうです。(できるだけ短距離をいくようにしてほしいと)

また、混雑時は、困難な場合もあるそうでした。

平日の午前~お昼ごろは大体すいているとのことです。。。

 

抱っこの場合は、ゲートをくぐってからベビーカー置き場があるので、そこにおいて抱っこしていく感じかな・・。

床もクッションマットみたいになっていて危険じゃないし、

楽しい遊具がたくさんあって、とても魅力的な遊び場でした・・・

 

リハ室もこんなだったら楽しいのに(笑)

周囲にスペースもあるし・・

OTもPTもがっつりできそうですよ~~(^^♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村