友人とおしゃべり | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

参加者募集中音譜Cocottoの輪主催むらさき音符ハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショーサンタご案内はこちら

 

今日は友人に会いました。

いろんな話をしたり、聞いたりできて、素敵な1日。

友人はステーションでのヘルパーさんをやっていて、

訪問看護師もいて、今看護の件数少ないのと小児科出身ナースが何人かいるので、どうやれば小児の訪問ができるかなぁなんてことも言ってました。

以前にそういった、今後小児をやっていきたいステーションのナースのための研修に行ったことがあるのでその話や、今度会う時は資料持っていくねーなんて話も。

小児をやっているステーションは少ないので広がっていくといいですよね。

仕事の話や、子供の話や、いろいろしてきたー。

 

友達の住んでいるところ、病院で子供発達支援室って、PT、ST、OTがいるところがあるそうです。でも、やはり人気みたい!!

来年度はデイもできる予定とか。。楽しみですねぇ。

 

今日は。。。スカイツリーで友人に会ったんだけど、

スカイツリーの湯??だっけ、子どもの湯???だったっけ。。。

 

巨大なボールプールもあるみたいです。今度視察してみたい。

 

子連れでもいろいろ楽しめる所がありますよね。フードコートも子ども用の小さい椅子エリアがあったり、店もいろいろお子ちゃま向けの所も多いし。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村