ネジのおもちゃで・・「ひねる」「回す」&最近話題のPPAP(ピコ太郎) | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

管理人、今日は息子くんの児童デイと、帰ってきてから訪問リハビリでした。

デイで、

木のネジのおもちゃがありました。

家が作れるキッドで・・・

いっちょまえに木製の六角レンチとかまであったよ。

 

こりゃ~楽しい!!

と、私、思わずいじってしまいました・・・

 

帰ってきてネットで同じのあるかな?とみてみたのですが、

ヒットせず。

ちなみにネット検索の結果

車つくるやつとか、大工道具箱的なのはいろいろあって、

それらもおもしろそうです・・。

 

ネジ遊びは・・

以前のブログで書いた

親指を使う遊びになりますね~

ひねったり、回したり・・指先の巧緻性養ってる感じ。

そして何か作るのだと、

作る楽しさもありますね・・

おもしろそう~ニコニコ

 

木製でとってもかわいかったですビックリマーク

ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめそうキラキラ

 

ホント、おもちゃって、いろんなのがあって、

それぞれ奥深いです!

 

デイに、一人用のトランポリンもあります。

我が家にもトランポリンあるのですが・・

 

私、跳ばせてもらったら、全然家のと弾み方違ってびっくりです。

ちょっとお高いやつらしくて(笑)

ものによってこんなに違うんだぁとびっくりしましたニコ

 

帰りにバギーでぐっすり寝てしまい、そのまま玄関で寝かせている間に

訪リハタイムに。

 

ぐずぐずでしたが・・

スマホで、動画見せておとなしく?なってる間にストレッチをがっつりと(笑)

 

動画・・

PTさんお勧めの

PPAP

最近大ブレイクしてるようですが・・・

息子君も釘付けでした~(笑)

 

なかなか楽しいかも!!!

是非みんなでまねっこしよ~(笑)

 

あとは・・

うち、お気に入りはオフロスキーとコッシ―です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村