お出かけおすすめ♪ムーミンカフェ@東京ドームシティ&カープ負けて残念 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね。

 

今日は野球を観に行ってきました(個人的には管理人、物心ついた小さいころからがっつりカープファンです・・あまりに小さいころからなので、理由もわかりません、笑)

で・・まあ・・・今日はまけちゃったんですけど、

話はそのあと、東京ドームシティお出かけ情報です。

食いしん坊なので、また食べるお店情報ですてへぺろ

 

ムーミンベーカリー&カフェに行ってきました!

 

ムーミンがテーマのお店で、店の前にも大きなムーミンが。

中にもムーミンの仲間たちの大きなぬいぐるみがいて、

席につれてきてくれて座らせておいてくれます。

内装もムーミンテーマでとってもかわいい。

そんなに大きな店ではないけれども、店内、テーブル間も結構余裕あります。

結構バリアフリーだと思います。

ムーミンの絵本や、人形もおいてあって自由に読んだり遊んだりできます。

メニューにはパンの食べ放題もついていました。

おこさまランチ

私が食べたのはにょろにょろのカレー

チャレンジはしなかったけど、デザートやドリンクもかわいいのがいろいろありましたよぉ~~コーヒー

ちなみに私は負けて残念生ビールしました(笑)

併設のコーナーでムーミングッズ&パンの販売もあります。

お店の人も親切だし

 

な、な、なんと!びっくり!!!サプライズ

ムーミンが遊びにきてくれました♪

土曜、日曜、祝日の夕方は遊びにくることがあるようです・・・

ムーミンとじゃんけんゲームしたり、写真撮ったり楽しいひとときを過ごしました。

お店の方にもとても親切にしていただき、ありがたかったです。

 

大人だけで行くのも楽しいと思うけど、子連れにもとってもお勧めのお店でした。

 

ドームシティ、あそぼーのって以前から気になっている室内遊び場もあるので・・・

パンフレットをゲットしてきました。

また行くようなことがあったらブログで様子アップしますね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村