こんにちは~~ニコニコラブラブ

 

9月11日 猛暑のなかアンデルセン公園へお出かけしました。

すご~く暑かったけど…

アンデルセン公園は木陰が多いので、暑さに弱い私は大いに助かりました。

木陰のベンチでは写生会が行われていて、高齢者のかたでいっぱいでしたyo。

 

 

『醜いアヒルの子』の噴水も夏場は水量が多くて、見ごたえがありました。

水の音と水しぶきが涼しさを運んで来てくれて、暑いけど行って良かったですニコニコ音譜

 

 

噴水の近くの姫リンゴに似た木りんごりんごりんご

美味しそうというよりは可愛らしかった。ニコニコラブラブ

 

コスモスは咲き始めたばかり、暑さに参っているように萎れて見えました。コスモスコスモスコスモス

 

 

 

リボン『風車と童話館の間にある花壇』  

 

コリウスは元気いっぱい。お見事でした。

 

リボン『シロガネヨシ』 英名『パンパスグラス』

「シロガネヨシ」は遠くからでも存在感抜群です。

 

リボン『デンマーク式風車』

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン『童話館』

 

リボン『ノボタン・コートダジュール』

蕊が一つ一つ違って、面白いニコニコラブラブ

 

 

リボン『エンジェルストランペット』

一度見たら忘れられないほどインパクトのある花木。

            花期は5月から~11月までと長い。

 

リボン『ハンギングバスケット』

夏の定番 サンパラソルとライムグリーンの葉が素敵な寄せ植え。

今年も見られて、嬉しいです。

青い空が眩しかったアンデルセン公園、次回に続きます。

 

お花に逢いたくなったら、私はやっぱりアンデルセン公園ですね。

いつ行っても、来て良かったと思わせてくれます。ニコニコ音譜

 

 

 

猫ちゃんのお名前が分かりました。

4日ほど前、猫ちゃんの飼い主さんの女性に偶然お会い出来ました。

飼い主さんは東南アジア系(多分)の外国の方で日本語もかなり話せました。

スリーニャンズがいることが分かったのですが、茶トラの子はよく似ているので、

どちらの子がどの名前なのか分かりにくいです。

パンダ猫ちゃんもここのお家の家族でした。

 

そこで教えていただいた「マロ」と「チャロ」呼んでみたんです。結果は?

マロと呼ぶとお耳をちょっと動かしたけど、それ以上のリアクション無し、

チャロと呼んでみたら、ゴロンゴロンして応えてくれました。カワ(・∀・)イイ!!

今朝も「チャロ」と呼んでみたら、お返事をしてくれましたよ。ヾ(*´∀`*)ノ

 

チャロとお別れして、少し歩いて振り返って見たら、いつの間にか

パンダ猫ちゃんがいた~三毛猫  チャロも振り向いてるし~三毛猫音譜

塀の陰から見ていたようです。「家政婦は見た」見たいでしょう。ニコニコ音譜

大いに楽しませてもらってます。ニコニコラブラブ

 

今日もお付き合い下さり本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

こちらは真夏日以上がしばらく続くようです。

皆さまもどうぞお気を付けて・・・またね(@^^)/~バイバイ

 

  

  山口百恵さん  [秋桜 コスモス]

 

ちょと悲しくなるけど、好きな曲です。

山口百恵さん 今どうしていらっしゃるかなはてなマーク

「秋桜」はいろんな方が歌っていらっしゃいますが、

私は百恵さんの「秋桜」が好きですおねがい音譜