こんにちは~ニコニコラブラブ

蒸し暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

今日は3日前撮影の我が家のお花たちを見て下さいね。

梅雨の合間にバラが咲きました。

たった一つ咲いたバラ、真っ赤なバラが~音符・・・赤薔薇赤薔薇赤薔薇

寂しかった心が温かくなりました。おねがいラブラブ

 

リボン≪エキナセア≫

 

 

今年も元気に咲いてくれて、嬉しいですニコニコラブラブ

 

リボン≪アガパンサス≫ オリンピックスカイブルー

 

去年は日陰になって蕾が付かなかったけど、場所を変えたら・・咲いた~ニコニコ音譜

 

リボン≪ヘデラアイビー≫ 白雪姫

どんどん成長して、壁面を匍匐前進中で~す。途中で止まってもらうつもりウインク

 

リボン≪ガウラ≫

我が家のガウラは暴れん坊将軍

でも・・・

一つ一つ眺めると 楚々とした風情があって素敵です。

 

リボン≪桔梗≫

 

今年は遅れてやっと咲き始めました。蕾がたくさんついてるのでこれからが愉しみニコニコ

 

リボン≪キンシバイ≫

 

今年最後のお花です。黄色い花黄色い花黄色い花

 

リボン≪チェリーセージ≫

小鳥見たいで可愛いお花です。

 

リボン≪サザンクロス≫

サザンクロスの植え替えは土選びが難しい。

ネットで調べて植え替えをし、やっと咲いてくれたよ照れラブラブ

 

リボン≪ストロベリーミント≫

本当にストロベリーの香りがするんですよ。いちごいちごいちご 

最近ローズヒップティーを飲んでいるので、ハーブティーに使ってみたい。カクテル

 

 

ピーマンの栽培 収穫 調理 食卓に上るまで。。ナイフとフォークコーヒー

 

6月26日のピーマン   ざっと数えて10数個ほどは育っていました。

 

7月2日  大きめのピーマン8個と茄子1個収穫

 

「ピーマンの肉詰め」作ってみました。我が家は辛子醤油で頂きます。

ピーマンの下ごしらえの段階でピーマンの皮が固く感じたのですが、

出来上がって食べてみたら、サクッと食べられて、美味しかったです。

 

トマトサラダ     トッピングにバジルも収穫

 

自家製ドレッシングとバジルで美味しく頂きました。

この日は新生姜が手に入ったので、新生姜の炊き込みご飯も作りました。

 

そして収穫した茄子は今朝のお味噌汁になりましたyo。

自家栽培と収獲 調理と食事 もう楽しすぎで~す。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

            ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ  ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ  ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

最近の私の関心ごとは何と言っても都知事選ですね。(都民ではないけれど)あせる
国が東京が売られている現実に目を背けることが苦しくなってきました。

大きなニュースやスキャンダルが目立つようになると、

その陰でシレっと何かの法案が決っていく。。

民意なく決められていく現実を。事実を伝えないマスメディアを。

気が付かない国民が多いと感じます。

この前まで私もそうでしたから、偉そうなことは言えないのですけど照れあせる

 

7月7日 都知事選が行われて、結果はやっぱり現職は強かった。

小池百合子氏の3回目の都政が始まりました。

これからどのように公約が果たされていくのかはてなマーク 

    見届けていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で  またね(@^^)/~

 

ハートのバルーンちょうちょ  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ    キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ