こんにちは~(^^♪

 

6月20日 九十九里ハーブガーデンをお訪ねしてみました。

コロナ禍やらぶの介護でお出かけ出来なかったので

5.6年ぶりの訪問になります。

門のわきにあった花壇と温室が無くなって、新たにケーキ工房が出来てました。

コロナを乗り越えて、存続してくれてたことが本当に嬉しかったですおねがいラブラブ

 

九十九里ハーブガーデン『レストラン ラ・パニエ』の入り口

 

併設されているテラス

テラス席はペット同伴でお食事が可能だそうです。

 

リボン≪ラベンダー≫

ハーブの代表みたいなラベンダーが一番多かったです。

 

リボン≪ダイヤカモマイル≫

モンシロチョウが飛んで来てふわりと止まったよ。ちょうちょ

 

リボン≪ハナビシソウ≫

名前がわからないので、グーグルレンズで検索で~す。

 

リボン≪ルリジサ≫

うぶ毛が可愛かったです。

 

リボン≪マンテマ≫

こちらもグーグルレンズのお世話に。。

 

リボン≪ブラックベリー≫

実も可愛いけど白いお花も可愛いね。おねがいラブラブ

熟すと黒いベリーになります。以前我が家にもあったけど、

大きくなりすぎるのであげちゃいました。こうしてみると可愛いですね。

 

思ったよりもハーブ類が少なかったのですが、この一角の花壇は綺麗でした。

リボン≪ルドベキア≫

 

リボン≪ユリアザミ≫

 

 

ハーブガーデンのレストラン 「ラ・パニエ」

地産地消を目指しているそうです。

お芋好きが『若返りポテト』をオーダー。ポテトの量が半端なくてビックリびっくり

ローズマリーと・・他のハーブも使ってるかも。皮つきで美味しかったよだれ

 

イチゴレアショートケーキとブルーベリーチーズパイ

飲み物ブルースカッシュとアイスコーヒーは撮り忘れました。ショボーンあせる

パティシエさんが毎日手作りしていて人気だそうですよ。

ケーキは軽い仕上がりで美味しかったです。ショートケーキジュースコーヒー

 

『ハーブショップ』

オリジナルのハーブティーやポプリなど販売されてました。

ラベンダー入りの蚊取り線香購入。ガーデニングの時に活躍してくれそうです。

 

『ハーブティーを愉しむグッズ』

ハーブティーを飲むときに良さそげな蓋つきマグカップとポット。。

 

『ハーブ入り入浴剤』

ハーブソルト ハーブソープ ハーブとフルーツ入りハンドクリームなど

 

『安眠と癒しのグッズ』

ルームフレグランス アロマコンセントランプ キャンドルなど

ハーブグッズの写真は一部ですが・・ 見ていて結構楽しめました。

 

写真は無いのですが、苗ショップ「風香」にてハーブ苗2種類購入。

またいつかご紹介させていただきますね。

これで九十九里ハーブガーデンからお別れです。

 

 

帰りに蓮沼海浜公園に寄り道してみました。トイレ休憩です。

ここはらぶと一緒にきたことがある、思い出の場所です。ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま音譜

まだまだ元気な頃で、弾むように歩いていたのを思い出します。懐かしいおねがいラブラブ

 

最後までごらんいただきまして本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

こちらは梅雨入りになりました。今日は朝から雨が降っています。

お気を付けて、お出かけくださいね。ニコニコラブラブ

 

 

 

三浦春馬さん主演の映画『天外者』 

7月7日七夕上映会・・開催される事が決定致しました。

 

 

 

 

 

三浦春馬さんがご存命なら34歳になりますね。

更にご自分を磨いて、素晴らしい演技者になっていたと思うと、

その演技を観たかったですね。

 

ではではまたね(@^^)/~    キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ