こんにちはニコニコラブラブ

 

昨日から降り続いた雨が上がって、道路の真ん中が乾いてきました。

今日は晴天で気温も高くなりそうです晴れ

 

窓を開けてみたら、雨の重みで項垂れてる紫陽花が目に飛び込んできました。

暫らくしたら立ち直ってくれるよね。もう少し愉しみたいから、お願いおねがいラブラブ

 

今日は6月11日の写真から、我が家のお花たちです。

良かったらご覧くださいね。ニコニコラブラブ

 

リボン≪紫陽花 伊豆の華≫あじさいあじさいあじさい

大好きな「伊豆の華」が今年も盛大に咲きました。あじさいあじさいあじさい

 

 

 

ちょっと色が薄めだったけど、やっぱり綺麗です。

 

リボン≪紫陽花 墨田の花火≫花火花火花火

家のアジサイは殆どが挿し木で増やしたものですが、こちらの「墨田の花火」は

家族が好きな品種なので、購入したものです。

全体像が撮りにくかったのですが・・

大きな花火が7個ほど咲きました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪花火

爽やかな雰囲気のアジサイでした。

 

リボン≪紫陽花 アナベル≫

雑草が混じってますが・・・ありのままに照れあせる

大好きな品種です。

優しい雰囲気のお花は花嫁さんのブーケにも使えそうですね。

 

リボン≪紫陽花 てまりてまり≫

花びらがとても繊細です。

最初はピンク、だんだん青みが増してゆきます。手毬のように丸くなって

赤ちゃんの頭ほど大きくなります。今年はたくさん咲いてくれて、見事でした。

 

リボン≪紫陽花 柏葉アジサイ≫

大きくなりすぎるので昨年もバッサリ剪定。で、お花は2個だけでした。ショボーンあせる

 

リボン≪紫陽花 ダンスパーティー≫

 

こちらは一つしか咲きませんでした。

このアジサイを楽しみにしていた方がいるので、本当に残念です。ショボーンあせる

 

理由は分からないけど、今年咲かなかった紫陽花は・・

(未来 早乙女、さくら 天使のほっぺ)4種類でした。

 

リボン≪ギボウシ≫

花茎が長いので、葉っぱと一緒に撮るのが難しい。

蕾が愛らしいですね。おねがいラブラブ

 

リボン≪キンシバイ≫黄色い花黄色い花黄色い花

一日花です。

ビヨウヤナギと似てますが、蕊が全く違いますよね黄色い花

 

リボン≪ヒメヒオウギ≫

 

 

今年も縁台の下から、ひっそりと咲いてました。

この子はココがお気に入りみたいです。

今日もお付き合い下さり、本当に(人''▽`)ありがとう☆ございましたラブラブ

 

 

昨日は雨が酷くならないうちにお買い物に行って来ました。

日常の買い物以外に、フライパンを購入。焦げやすくなっていたので。。

 

お会計の時に分かったのですが、なんと500日保証付きでした。

フライパンにはちゃんと表示されてたんですけど、見ていなくて。。照れあせる

保証付きのフライパンなんて、初めてです。

それとも今は保証付きは普通なんですかはてなマークはてなマーク

今浦島な私でした。照れあせる

 

 

           森高千里  [雨 ]        

 

 

森高千里さんというと「私がおばさんになっても」がありました。

個性的で可愛らしい歌詞が印象的でした。

今日はこちらお天気になったけれど、「雨」をお楽しみくださいね。照れ

 

 

  ではではまたね(@^^)/~

 

 ちょうちょハートのバルーン   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま音譜   キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ