皆さま こんにちは~(^^♪

 

5月22日(水)一年半ぶり位にアンデルセン公園を訪れてみました。

いつものようにたくさんのお花たちが出迎えてくれました。

花曇りだったけれど、暑すぎなかったので、OK牧場でしょうOK

 

お気に入りの『メルヘンの丘ゾーン』がある東ゲートから入場しました。

当ブログをご覧くださっている皆さまにとっては

お馴染みの風車と噴水のある広場からズームインです。

 

 

季節ごとに植え替えられるハンギングバスケットの寄せ植えは、

ピンクとレッドのベゴニアとユーフォルビアの白い小花が素敵でした。

 

広場にある花壇の一部です。

 

花壇のお花たちにズームアップぽってりフラワー

 

 

 

 

 

リボン≪噴水≫ アンデルセンの童話から「醜いアヒルの子」がモチーフの噴水です。

水の流れを見ているのが愉しいです。

 

リボン≪コミュニティセンター≫

ここではデンマークから直輸入のビスケットを購入。

ミルク缶のような素敵な缶に入っています。独特の香りが私的に(・・?ハテ

 

 

この木何の木、気になる木はてなマーク 

リボン≪シダレカツラ≫ だそうです。

枝垂れた葉っぱが重そうだけど・・・マクロでみると優しく、涼やかでした。↓

カツラの木を初めて意識したのは 

      品川の高輪プリンツヒェンガルデンだったと思います。

ドイツローテンブルグの街並みを模した一角で、一年中クリスマスグッズを

売っているお店があったり、ブライダルにも使われているそうです。

 

ベンチに座って上を見上げたら、優しい雰囲気の木がうわ~っと目に飛び込んできて、圧倒的な存在感にすっかり心を奪われてしまったことが

懐かしく思い出されます。(木の名前がカツラであることは後で調べて分かりました)

 

2012年の『高輪プリンツヒェンガルデン』写真3枚

今はどうなっているのか?分かりませんが・・

 

この時見上げたカツラの木。 高く高くそびえてました。

(高輪プリンツヒェンガルデン)のカツラの木↑

 

一方アンデルセン公園のカツラの木は枝垂れていて、

 ドレッドヘアのようにボリュームたっぷりでした。

カツラの木はどちらであっても本当に魅力的な樹ですね。

 

リボン≪童話館≫  お花の迷路花壇

お花の迷路・・いつもはファミリーで迷路を愉しんでいるのを見かけるのですが、

この日は誰もいませんでした。朝一番だったからかなぁはてなマーク

 

 

リボン≪企業協賛花壇≫

 

リボン≪小人さんのお家がある花壇≫

 

リボン ≪企業協賛花壇≫  (妖精の森)

 

リボン≪アンデルセン像≫


リボン≪ハンギングバスケット≫

サンパラソルとライムグリーンの葉が目を引きました。素敵な組み合わせですね。

 

アンデルセン公園をご一緒していただきまして、ありがとうございました。

第2弾があるかもです。 その時はまた宜しくお願いします。ニコニコ

 

 

 

大事MANブラザーズバンド『それが大事』

 

自分への応援ソングで、見事一位に輝いたのは『それが大事』でした。

NHKの情報番組だったのですが、途中から見たので・・

詳しいことは分かりませんでしたが、

確か「朝いち プレミアムトーク」だったかとはてなマーク

 

 

 乙女のトキメキふんわりウイング可愛い天使ちゃんふんわりウイング乙女のトキメキ

お買い物の後、公園でウオーキングを楽しんでいると、

保育園のお友達が、先生に促されて「こんにちは」とあいさつをしてくれました。

嬉しくなって、私も元気に「こんにちは」を返しました。

 

そうしたら、その男の子は後をついて走ってきます。

後ろから先生も追いかけてきました。その男の子は両手を広げて、なんと

抱っこを所望されました。ちょっとだけ抱っこさせてもらいましたよ。

見た目よりずっしりと重くて、ビックリしました。

嬉しかったな~ニコニコラブラブ 可愛い天使ちゃんに一日中ほっこりでしたyo~ハートのバルーンラブラブ

 

今日も最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

素敵な一日を・・・またね(@^^)/~~~

 

 

ちょうちょハートのバルーン

    ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま音譜     キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ