皆さまこんにちはニコニコラブラブ

 

5月22日船橋アンデルセン公園へ行って来ました。

太陽の橋では第18回ハンギングバスケットコンテストが行われて、

受賞作品が決定したそうです。

70点以上の作品が太陽の橋欄干にて展示中でした。

 

展示期間 5月14日~5月26日

開園   9時30分~16時 

展示場所   太陽の橋欄干  (70点以上を展示))

 

最初は受賞作品があることも知らずに気に入った作品を写真に収めてましたが、

そのうちに受賞作品の表示があったので、注意して見るようになりました。

 

お花と葉物の組み合わせが素敵だなニコニコラブラブ

 

こちらは優しい色合いの小花の組み合わせが良きかなニコニコラブラブ

 

受賞された作品にはコメントが付いてましたので、お借りしています。

『アンデルセン公園大賞』最優秀作品賞受賞 (メルヘンブーケ)

ユーフォルビア カリブラコアなどの初夏の小花を使って、賑やかな作品

優しいトーンで可愛らしくまとめられている点が評価されました。

 

 

ヒューケラの赤い葉色と他の葉色との共演が面白いなと思って、カメラパシャ

 

 

オレンジ 黄色 白の組み合わせと大きなペチュニア入って賑やかに。。

 

『船橋市長賞』受賞(フラワームーン~5月の満月)

小花を使ってピンクの濃淡のグラデーションを表現、

黄色の小花(リトルチュチュ)を可愛らしく配置されている点が評価されました。

 

『優秀作品賞』受賞 (光と影のダンス)

ペチュニア、ブラキカムなど紫系の花に反対色の黄色のカリブラコアで

全体をやさしく上手にまとめられている点が評価されました。

 

『日本ハンギングバスケット賞』受賞 (春の輪舞・ロント)

ペチュニアが全体を明るくして雰囲気を出している作品。

様々な葉色の組み合わせ反対色の色合いが上手に使われている点が評価されました。

 

『ちば花緑の会賞』受賞 (緑の風の中にて)

オレンジ色と黄色のインパクトある配色の中オウゴンフウチソウから風の動きが

感じられ、初夏らしい色合いが評価されました。

 

『審査員特別賞』受賞 (ゴブリンの饗宴)

多肉植物を使った斬新な作品。葉の色と形をうまく組み合わせていて

場所の雰囲気に合った作品にまとめられている点が評価されました。

 

平日のこの日は団体さんが大勢いらっしゃいました。

写真を撮ってるうちに前に進んでしまったらしく、全体像的な写真が撮れました。

ハンギングバスケット作品展はこれでお終いです。

ご覧いただきまして、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

        ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

明日5月25日でココットのブログ開設14年になります。

マイペースなブログですが、こうして続けて来られました事に感謝です。

いつも温かいメッセージや心のこもったいいね。ありがとうございますニコニコラブラブ

遡ってブログを見て下さる方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年もピエール ドゥ ロンサールとダイアナが咲いてくれて・・・

また明日から15年目に向けての、意欲が湧いてきました。

 

リボン≪薔薇 ピエール ドゥ ロンサール≫

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン≪クレマチス プリンセスダイアナ≫

 

 

 

 

 

以上 我が家のお花でした。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

中島みゆき   『空と君のあいだに

 

 

 

良い週末をお過ごし下さいねショートケーキコーヒー

ではではまたね(@^^)/~

 

 

ハートのバルーンちょうちょ

   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ       キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ