皆さま こんにちはニコニコラブラブ

 

AFC U23アジアカップ カタール2024

早朝のNHKで放映されてましたので、観賞しました。

日本対UAEは2対0の日本快勝で決勝トーナメントに進出決定しました。

次は韓国戦だそうです。パリオリンピックに出場出来たらいいなニコニコ音譜

次も出来たら応援しますニコニコ

 

 

今日は4月11日の写真から、我が家のお花たちをお届けしますneぽってりフラワー

リボン ≪香り大輪ガマズミ≫

 

 

 

今年もガマズミが咲いて、季節が進んで行きます。

 

リボン ≪牡丹 島錦≫

 

 

昨年 植え替えをしたら、今年はこのお花一個だけ咲いてくれました。

他の牡丹は来年に期待したいです。

 

リボン ≪シラユリゲシ≫

 

 

 

大好きなシラユリゲシが咲いて、嬉しいですニコニコラブラブ

 

リボン ≪ナルコユリ≫

ナルコユリとアマドコロの違いが分かりにくいですね。

アマドコロは花数が1~2らしいので、

我が家のはナルコユリと言うことになりますね。(3~5個咲いてます)

 

リボン ≪ヒメウツギ≫

黄緑色の葉っぱはなかなか無い色なので、写真を撮るのが愉しいです。

 

リボン ≪シラーカンパニュラータ≫

土が残っていて、何を植えていたのかも分からなくなっていた植木鉢・・・

繭のような楕円形の球根が出てきたので、植え直しておいたら、シラーだった。

まだ蕾だけど、咲いたらまた写真を撮りたいと思います。

 

 

先日 薔薇の肥料を買いに行った際購入のお花。。。

リボン ≪小輪多花ダリア≫

『スイートハートオレンジ』

 

ビタミンカラーに元気を貰って、今日も頑張ろうニコニコ音譜

 

『スイートハートサーモン』

 

10月くらいまで咲き続けるようなので、とっても楽しみです。

 

 

リボン ≪西洋オダマキ≫ ウインキーダブルローズホワイト

 

 

こちらはエレガントなオダマキさん。優しい気持ちにしてくれます。おねがいラブラブ

お花からたくさんのエネルギーを頂いて…今日も頑張らなくっちゃですね。

 

 

今日のらぶちゃんはビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ

いつもと変わらず、元気に食事をして、トイレを済ませて、

さっきやっと寝てくれました。

 

ドクターには問題点満載と言われているのですが、

その割には元気そうにしてくれるので、助かっています。

今は自分たちで出来ること・・・床ヅレの処置や体のマッサージや

手足の屈伸など家族がしてくれるので、助かっています。

らぶが少しでも苦痛が和らいでくれたらいいなおねがいラブラブ

今はそれだけが願いです。らぶちゃん19歳と8カ月長生きしてくれてます。

 

 

 

鬼束ちひろ  『月光』

月光

 

(I am GOD'S CHILD この腐敗した世界に堕された・・)

この印象的なフレーズに心奪われてしまいます。

鬼束さんの歌詞は他の曲も個性的で本当に素敵ですおねがいラブラブ

 

 

今日も最後までお付き合い下さり 本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

暑くなってきましたのでご自愛下さいますようにコーヒーショートケーキ

 

ではではまたね(@^^)/~

 

 

  ちょうちょハートのバルーン

     ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま音譜      キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ