皆さまこんにちは~ニコニコ音譜

 

お天気の日が続いているので、嬉しくなりますね。

今日は花壇の草取りとアジサイの枯れてる枝の剪定をしました。

軽く汗ばみましたよ。春の風が強いですね。

 

3月13日の写真から・・・

アグリパークの菜の花が見たくなって、出掛けてみることに。。。

青い空と菜の花と・・・其れだけで嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぶちゃんはショルダーバッグに入ってお散歩です。ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまちょうちょ

太陽の温もりと春の風を感じてくれたかなおねがいラブラブ

 

桜の花が見えてきたので行ってみることに。。。桜

 

 

 

 

 

 

強い風で花びらがハラハラと舞い降りてました。桜桜桜

散り始めた桜もまた風情があっていいですよねおねがいラブラブ

 

リボン ≪ナズナ≫ 別名 ぺんぺん草 三味線草

春の七草「セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ 仏の座 すずな すずしろ」

 

ぺんぺん草がナズナと言うことを知らなかったので、

春の七草の一つで、食べられるなんて、初めて知りました。

子どもの頃 実(種)の部分を引っ張って伸ばし、振り回すと

ぺんぺんと言う音が聞こえて、楽しかったのを思い出しますおねがいラブラブ

 

 

これで アグリパークとお別れです。

らぶちゃんがいるので、早々と帰途に着きました。

 

 

リボン ≪カランコエ・白銀の舞≫

 

 

 

「白銀の舞」が長い蕾期間を経てやっと咲いてくれました。ニコニコラブラブ

サボテンや多肉系のお花は全部可愛らしいですね。

 

 

大相撲が始まってますね。

今までリアルタイムで見たことが無かったのですが、

らぶちゃんの事で、早起きするようになってからは

相撲ダイジェストを見るのが愉しみになってきました。

力士さんの名前も随分覚えましたよ。

千葉県出身の琴ノ若関と所作が美しい若元春関を応援しています。

応援する力士さんがいると更に愉しめますね。ニコニコ音譜

 

 

 

スピッツ 『春の歌』

 

春の歌をお楽しみ下さいね。

 

 

今日も最後までお付き合い下さいまして本当にありがとう☆ございますラブラブ

 

風が強いので、花粉症の方は大変ですネ。

お大事になさって下さいませおねがい

 

 

ではではまたね(@^^)/~    

 

   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまちょうちょハートのバルーン     キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ