皆さま こんにちはニコニコラブラブ

お久しぶりでございます。

新年のご挨拶もしないまま、2月になってしまいました。照れ

皆さまのブログには時々お邪魔させていただいてました。

いつも素敵な記事を更新して下さり、ありがとうございます。ニコニコ音譜

 

遅ればせながら・・・

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、

犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げます。

 

また被災されたすべての方々に

     心よりお見舞い申し上げます。

 

 

私事ですが・・・

2週間ほど風邪を引いていましたが、もうほとんど治りました。

熱は無かったものの、熱以外の風邪の症状でしんどかったです。

風邪の引き初めには葛根湯を飲んで、くしゃみ、鼻水が治まってきたら、

咳 痰には漢方の「麦門冬湯」(ばくもんどうとう)を飲みました。

一回で効き目が感じられて、すぐに快方に向かいました。

私の体には漢方がよく効くようです。

使用期限が2026年9月までなので、常備しておくことにしました。

 

今日は1月4日、芝山仁王尊へ初詣に行った時の写真からお届けしますね。

らぶちゃんをショルダーバックに入れて一緒に参拝しました。

らぶちゃんは19歳と5カ月、どんどん体の麻痺が進んでいるので、

いつも頑張っているらぶが

これ以上の痛みや苦しみが無いように、お祈りしてきました。

 

 

 芝山仁王尊 1月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

仁王尊に続く道では骨董市が開かれてました。

私は興味が無いので、パスしましたが・・・

以上 1月4日の仁王尊お正月の風景でした。

 

 

 

2月1日の写真から・・・

リボン ≪カレンジュラ・冬知らず≫

 

 

 

 

 

 

 

リボン ≪オキザリス・桃の輝き≫

 

 

リボン ≪オキザリス・パーシーカラー≫

 

リボン ≪カランコエ≫

 

 

リボン ≪カランコエ・白銀の舞≫

 

以上 我が家のお花たちでした。

寒い中 健気に一生懸命咲いて愉しませてくれてます。

ご覧いただきまして本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

ハートのバルーンらぶちゃんの事ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ

1月10日病院に連れて行きました。

問題は山積みだけど、お正月を迎えられて良かったですね。

とドクターから言われました。

お薬を出す以外は何も出来ないようですが・・・

爪切りと目薬を頂いてきました。

麻痺したところをマッサージしてあげて、

体が曲がらないように毛布やバスタオルで補正しています。

らぶは寝苦しそうだけど、首が左後方に曲がっていくのを

何とか止めてあげたいです。

食事はスプーンで口に入れてあげてますが、日に日に食べにくくなっています。

 

 

 

小田和正さん{たしかなこと)

 

今日も最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

まだまだ寒いですので、お風邪などにお気を付けてくださいね。

 

熱海梅園では梅まつりが開催されていて、同時に熱海桜も満開だそうですよ。

梅や桜の開花は、春をいち早く感じさせてくれてワクワクしますね。

元気や希望が湧いてきます。桜桜

 

ではではまたね(@^^)/~

 

 ハートのバルーンちょうちょ

     ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま音譜     キラキラクローバーラブラブチューリップここっとチューリップラブラブクローバーキラキラ