ご訪問ありがとうございます

苗木 cocotto  (ココット) 苗木 浜口です

 

フラワーアレンジメントの

販売をしております

  

『 心を そっと 灯す 』ような作品を

お届け出来るよう

心を込めてお作り致します

 
 

 

 
 
 
 
12月も半ばになり
この時期らしい
寒さになってきましたね。
みなさん風邪などひかないよう
お気をつけくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
前回のblogに引き続き、
ワークショップの振替を
ご報告させて頂きます。

 

 

 

まず第2回目の様子です。

 


この日はリアンフルールメンバーの

Ruanaさんの仲良し親子が

来てくれました。

作成されたのは

スイートギフトボックス。

私の娘と同じ5歳の娘さん。

とっても真剣な表情で

黙々と作成。

すごい集中力です。

雪だるまの顔はまつ毛まで

描いてとってもキュート。

とっても素敵に仕上がりました。

 

 


一生懸命作ってくれて

どうもありがとう。


素敵なクリスマスを

迎えられますように♩

 

 

 
 

 

 

 

 

続いて第3回目の様子です。



 

この日は小学生の娘さんとお母様の

仲良し親子が

ご参加下さいました。

 

 

お母様はふんわりトピアリー。

娘さんはスイートギフトボックスを

それぞれ作られました。

娘さんは迷うことなく

サクサク仕上げられて

あっという間に完成。

ママのトピアリーを途中から

お手伝いしていました。

 

 

同じ子育てママ同士

色々と話しが弾んで

とても和やかで楽しい時間でした。

 

 

また来年のワークショップにも

遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 





 

それから最後に、

先日、大宮氷川神社の

十日市に行ってきました。

さいたま市に住んで長いのですが

十日市は初めて行きました。

 

 



お店がずらりと並び

きらびやかな熊手が

とても高くまで飾られていて

圧巻でした。

威勢のよい掛け声も響いて

活気に溢れていて

そこにいるだけで

元気がもらえました。

 

 



見知らぬおじさまから

熊手選びのポイントを

色々とご指南頂いて

我が家の熊手も1つ購入。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。
2019年

良い年になりますように。

 

 




 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

今日もみなさんが

健康で穏やかに

過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 cocotto ネットショップ

お気軽に遊びにいらして下さいませ

 

 

 

個別の注文も承っております。

ご自宅用、プレゼント用、

花材や価格など

様々なご相談を承ります

皆さまお気軽にご連絡下さいませ

 

cocotto.shop@gmail.com