こんにちわ、お顔ほぐしセラピストtocoですヒヨコ


前回、今の自分にできることを…と書きましたが早速それを実行しようと思い、ひさびさに恩師『りらく』のYuka先生に会いに行ってきました走る人


先生に会うのは本当にひさしぶりで、でも会うと全然変わらない私のボケを見事につっこんでくれる先生です(笑)


授業はお昼過ぎからだったのでお昼はおかずを持ち寄りにして、先生が土鍋でごはんを炊いてくれましたニコニコ


先生がつくった塩麹のきゅうりとご飯が本当においしかったなラブラブ


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」



そして、何を習いに来たかというと「ヘッド&アイセラピー30分」コースの習得コスモス


もともと「お顔ほぐし60分コース」の内容に入っている頭ほぐしですが、


頭痛や眼精疲労で頭皮が固くなっている方や、美容院に行ったときにサービスでやってもらうマッサージを長めにしてほしいなど、さらにじっくりと頭と目ををほぐすことによってかなりのリラクゼーションを得られる内容となっています。


お顔ほぐしではお着替えをしていただいてホホバオイルを使いますが、「ヘッド&アイセラピー」では、トニック系のスーッとするスカルプマッサージ用のものを使用し、お着替えもいりませんのでお手軽に受けていただけるのも特徴ですニコニコ



そして先生のひさびさの特訓…


やっぱり厳しかったけど、受講してよかった。。


初心に帰ることができましたキラキラ


まだまだ特訓の日々は続きますが、本格的な夏が始まる前には習得しメニュー化をしていきたいと思っていますアップ


暑い夏に頭皮をスカッとさせて刺激を与え血行をよくしましょう虹



こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」-ipodfile.jpg