今日は、今年一番のあたたかい空気の1日でしたね晴れ雨が降って、ゆっくり春が近づいてきていますtsukusi2☆☆


そして、去年のこの日結婚式を挙げました協会


無事に1年がたち、本当にあっという間に楽しく過ごせた新婚生活ですニコニコ


当時は、ブログを書いていませんでしたので、その日の充実すぎる1日をお伝えすることはありませんでしたが、1年を振り返ってどんなに素敵な日だったか心にとめておこうと思っています。


********


そもそも私が結婚できたのも、マッサージのお店をオープンしたのも、師匠である岩倉お顔ほぐし創設者「りらく」の松村有花先生のおかげと言っても過言ではありませんスキ


30代に入った頃から、私は自分がどう生きていきたいのか、本当の自分はどんな人間なのかわからなくなっていました。


20代、好きなことをやってきて、走り続けて燃え尽きてしまっていました。


もう本当は疲れているのに、何かしていなければこのままの私ではダメな人間になる…って自分で自分を追い込んでいました。


それは、真っ暗闇をただあてもなく進んでいるだけのようでとくにかくゴールはなかったし、その頃には自分のことが好きではなくなっていました。


私の自分探しは長い長い道のりとなっていきました。


先生と初めて会ったのは、もう本当にカラダもこころも疲れきってマッサージ店を転々としていた頃でした。


チェーン店のようなマニュアルな応対ではなく、本当に私という人間をただそのまま受け入れてくれ、大切に接客してくれました天使


それが、私のこころに響いたのだと思います。


先生が私を受容してくれたおかげで、殻をやぶるように、私らしくのびのびと素直に生きることができるようになりました。

人って、人で変われるもの。

人生のゴールのみえない時期に、この人とこの時代のこの時期に逢うことがインプットされていたかのように、ごくごく自然に出逢わせてもらうことができました。もう人生なげやりだったのに…


本当に人生っておもしろいなぁって思った。


先生が言ってたことがあります。

「人の人生を輝かすお手伝いをすることが私の使命」って。


そして、結婚式当日、本当の笑顔でその日を迎えることができました虹


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


結婚式は、いろいろな想いがかけめぐり、緊張と感動でいっぱいでした。


荘厳な教会の雰囲気と賛美歌を歌う声が教会内にひびきわたり、自分を照らす一本の光の線が導くようにまっすぐとのびている光景を今でも思い出しますきらきら

夫婦となる瞬間をたくさんの人とみんなで分かち合えて、よかった。

こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


そして、私が結婚したら…とずっと決めていたことが。。

先生のブライダルエステに行くことと、スピーチをお願いすることビックリマーク


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


先生の言葉が今までの思い出と重なって、いろいろな想いがかけめぐり目を合わせたら泣きそうでしたしょぼん


でも感動の涙は、こころまであたたかくなりますね星


そして2次会は先生が用意してくれ、手作りのあったかパーティに乾杯


サプライズ好きな先生が用意してくれたのは、2次会で和装で登場!


先生のおかあさんが、花嫁さんをつくる美容師さんで見事に私を花嫁さんにしたててくれました。


みんながびっくりする顔を想像すると、ドキドキワクワク♪


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


2次会の料理も、準備も、司会も、全部りらくのスタッフが手作りでしてくれて、本当にあたたかい心のこもったパーティとなりましたいちごケーキ


自分の人生に関わってくれた人たちと一緒に過ごしたいとの思いから、たくさんの人が集まってくれて、楽しい時間を持てたこと本当に感謝と幸せな気持ちでいっぱいですキラキラ


こころもほっと…至福のお顔ほぐしマッサージ 「cocotto~ここっと」


***************


そして最後に、毎年自分の結婚式を思い出すとき、震災の発生の日を思い出すことでもあると思います。

それは、新しい気持ちで始めた結婚生活と、これからの人生と、何が大切なのかを再確認するときでもあるように思うのです。

生きていることに感謝。多くの人とのつながりに感謝。
私にできることで、多くの人を癒し幸せになってほしいと願います。まだまだこれからがスタート、旅の途中ですがこれからもよろしくお願いいたします双葉