お昼に旦那さんからのメール…手紙

「今日は絶好のコンディションだから、夜ご飯食べたら出かけるよ!」


「??」


なんだろうって思っていたら、岐阜にホタルをみに連れてってくれましたニコニコ



この梅雨の時期、じめじめ苦手な季節だけど。。

風がなく、少し湿った空気の夜がホタルの絶好の出現率だそう。


こんな風物詩を見られるのは日本人でよかったな~って思いますあじさい



自分の小さいころには、ホタルとは縁がなかった私。数も多くて、大人になってから見るホタルは幻想的で、夜空の星のキラキラと、ふわふわただようホタルのキラキラが贅沢な感じキラキラ



ドライブがてらと言われたものの行けども行けども山の中で、夜の山は真っ暗でひとっこひとりいない感じショック!

山の神様に出会えそうなちょっとこわいような。昔々、来たような…


でも、少し湿った緑の匂いがして、どこからか川のせせらぎが聞こえてくる。夏休みのおばあちゃんちか、キャンプのにおいだねって旦那さんとしゃべりながら進むと、、


車がたくさん駐車してある場所へ到着。みなさん、この時期しか見られない風物詩を見に来てらっしゃる!


静かにそれぞれ観賞してる。とてもいい時間でした。


自然の癒しにまた感動☆パワーをいただきました音譜