プリシェルバッグの作り方




こちらはレシピ化などする予定はなく、

おうち時間を楽しんだり、

ワークショップとかできたら楽しそうだな〜

といった妄想デコバッグです。




作り方も決まりはないので、

バッグのサイズに合わせてお好きな

サイズ感でご自由に作ってください⑅︎◡̈︎*




こちらは25mm幅リボンver.



こちらの38mmリボンver.は

バッグのサイズに合わせて

13cmくらい×7本で

貝がらっぽい形になるように両面テープや

グルーで貼り付けて、

周りをブレードなどで縁どりして、

チュールで隠しました🤣





リボンの枚数は(貝がらのヒラヒラ?の数)

5枚より7枚の方がグローブ感が減って

貝がら度が増しました(笑)




リボンの重ね方や枚数は自由です。

25mmみたいな重ね方でもいいと思います。




チュールの長さは適当です🙇‍♀️

38mm幅リボンでの試作品は


💜紫のチュール💜

⚪︎6cm幅のチュールを5本

(7本だと多かったので)

片側を適当に重ねながら

じゃばら折りしてまとめ、

魔法の糸でまとめました。

反対の下部分はカーブにカットしてみました。


🤍ホワイトチュール生地🤍

⚪︎縦20cmくらい×横は好きなボリューム感で


最後にトップに好きなリボンを

飾ったら完成です🤍


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


25mmリボンver.も

リボンは適当な長さでカーブつけて

カットして組み合わせて作りました🐚


写真は参考サイズです。

シールフェルトがあったので、フェルトに貼ってからポシェットにつけてみました。


バッグへの貼り付け方など

特に決まりはないので...

布用ボンドや裁縫上手、

グルーなどでいろいろデコってみてください🎀



耐久性はまだこれっぽっちも😂

精査していません🙇‍♀️確認中です。

自己責任の元お楽しみください🙏💦


※追記 作ったポシェットなどは1年後の

2023年の夏も可愛く使えています😊☀️


バッグの名前は

#プリシェルバッグ  です⑅︎◡̈︎*

よろしくお願いいたします🎀


#Prishellbag

#プリシェルポシェット

#シェルポシェット

#シェルバッグ

#シェルリボン

#プリンセスリボン

#リボンバッグ

#リボンワークショップ

#リボン工作

#おうち時間を楽しむ

#プリシェルバッグの作り方




プリシェルバッグ