おはようございます⑅︎◡̈︎*



昨日は小学1年生の娘の修了式でした!

担任の先生やお友達にも恵まれ

楽しい1年間だったようです♡


帰りに下駄箱で靴を履き替える時に

ちょっとウルウルしちゃったとの事。


毎年クラス替えがあるので、

2年生になったら〇〇ちゃんや〇〇くんと

同じクラスだと嬉しいな〜と

話しています!


私が小学生の時は(笑)

クラス替えは2年に1回だったけど

毎年なんだ〜と思いました👀❣️



娘は帰ってきたら速攻で

黄色いランドセルカバーを外し

新しく購入していた透明なカバーに

つけ変えていました🤣💓


もう少し黄色いカバーの余韻に

浸りたかったです。


幼稚園を卒園したばかりの時は

私の方が幼稚園が恋しくて

小学校かぁ...まだまだ幼稚園がいいなぁ。

と寂しく思っていたのですが、

小学校は給食も美味いし、

通学班の上級生も優しくて

楽しそうに通っているので一安心です。



そして、

修了式後は習い事のスイミングの

進級テストがありました!



娘は今、クロールを練習しています。

今回のテストはヘルパをつけた状態で

ビート板なしで25mクロール?

だったのですが、合格でした!!

びっくり〜👀❣️


私は子どもの頃

スイミング習ってなかったので

進級テストのドキドキ感など体験したことが

ないのですが、娘は1ヶ月くらい前から

今回のテストはドキドキすると

ずっと言っていました🥹💓


進級おめでとう〜🎉✨

2年生になったらスイミング5級だー!

とウキウキしています。


私は娘が2年生になったら

校外役員なので何事もなく

1年やりとげれるかドキドキ...

役員を引き受けたときは妊婦になる想定を

していなかったので、なるべく迷惑を

かけないように頑張りたいと思います。


とりあえず前年度の役員さんからの

引き継ぎ時は悪阻がだいぶマシに

なっていたので良かったです😂


無事に6ヶ月に突入したのですが、

相変わらずのよだれ悪阻は継続中...

娘の時は中期になったら

よだれ止まったのに...


春休みの外出や買い物も

よだれを垂らしながらかと思うと

うんざり憂鬱です。


空のペットボトルを持ち歩く生活...

いつまで続くのーーー😭😭


赤ちゃんは今のところ順調に

成長してくれています♡一安心。



そんなこんなで、

せっかくの春休みスタートなのに雨!

土日何しようかな😂😂



そして最後に...

娘の1年生の教科書やノート...

どうしたらいいもんか。

すぐに捨てていいのかな😂





最後までブログを

お読みいただきありがとうございます🎀


ではまた!