リボン埼玉県 坂戸市リボン


リボン&ロゼット教室



M-Style Ribbon Class® 認定校

リボンマイスター🎀

UN-DECORロゼット講師

nanairoロゼット講師



想いをカタチに

Ribbon de Smile ♡


リボンCocotte Mimii ~ココットミミー~リボン

真実です⑅︎◡̈︎*



ホームページ→   プロフィール   

レッスンポリシー→ 

レッスンスケジュール

レッスンメニュー→

Lit.Link→




 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
対面レッスンは休講中です
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



おはようございます⑅︎◡̈︎*

久しぶりにトロワリボンの

オンラインレッスンを行いました⋈


数日前からドキドキ💓ワクワク

一度オンラインレッスンを

受講してくださった生徒さまなので

またご連絡をいただけた時、

とても嬉しかったです(*´꒳`*)✨


レッスン内容は、

トロワリボンの単発レッスン⑅︎◡̈︎*

夏頃から基本サイズ1つとミニサイズ2つ

の計3個つくる単発レッスンもOKとなった

トロワリボン ♡

※詳細はInstagramのpostの固定をご覧ください


ミニサイズもご希望されたので、

基本とミニサイズでレッスンさせて

いただきました🎀



まずは基本サイズから♫

可愛い!♡

最初は単色にで作られる予定でしたが

2色のバイカラーで作られましたよ〜🎀



下の画面が私です。笑

レッスンではあまり柄リボンは

使わないようにしているのですが...

今日はこのリボンで作りたくて😂

チェックのリボンを使わせていただきました🙏


この日は定規が娘のしか

すぐに見当たらなくて猫ちゃん定規...笑


生徒さまも可愛い定規だったので📏

記念にパシャリ🤣💓

定規の見せ合いっ子...

楽しいなと思いました♫


普段は三角定規📐を使ったりしてるのですが、

可愛い定規もいいな!

これからは可愛い定規を見かけたら、

コレクションしちゃおう。と思いました🤣💓


収集癖が...笑



レッスンレポに戻りまして...


次はミニサイズを♫ 

ミニサイズは公式サイズがないので、

基本サイズと比率が似ている

私好みの最小のサイズ感をご案内し、

最小サイズで一緒に作りました⋈



上の画面が生徒さま作品 下が私。


25mm幅の私のリボンコレクションは

リボンはプリントリボンが多め。

この日はInstagramリボン界では

有名?なリボンマートさんというショップの

リボンでつくりました!


生徒さまも柄リボンがお好きだったので、

リボントークで盛り上がりましたハート

ミニサイズの2個目はほぼ雑談?

おしゃべりしながら、リボンの組み合わせを

お互いに楽しみながら作りましたよ〜✨



すごくしゃべって🤣

あっという間にレッスン時間が

すぎていきました🎀


この日は、のんびり作りながら

おしゃべりに花が咲き

約2時間のレッスンでした♡


認定校の講師さま方は

レッスン時間の参考になれば...

と思います。




ミニサイズのリボン...

クリスマスを意識して赤を

チョイスしたのですが...




スパイダーマン🤣🤣

と作りながら思ってきてしまい...

この気持ちを分かち合いたい。と思い...


正直にタイミングを見計らい

お伝えしました。笑


ツインにする予定が、

スパイダーマンカラーから抜け出し

たかったので、次は娘が好きな

紫で作りました💜笑


クリスマス🎄意識だったのになぁ...❤️

スパイダーマンの映画はちゃんと

観たことはあまりないので、

今度このリボンを娘が学校につけて

行く日には、スパイダーマンを

ゆっくり観てみたいと思いました!



あれ。

久しぶりにレッスンレポを

ブログで書いてみましたが...


こんな内容で良かった??笑

最近はレッスンレポを

Instagramだけでしていたような

気がするので💦


ブログにもちゃんとキロクしていこうと

思いました!



いろいろな共通点があり

とても楽しいレッスンで、

ベラベラと素でお喋りしまくりの

楽しい時間をありがとうございました🎀

(丁寧後を意識してレッスンをしています。

この日は言葉遣いが...完全に素になりましたw)


またぜひおしゃべりしてください⋈


当教室でオンラインレッスンや、

本部通信をご受講くださった受講者さまは

おさらいレッスンなども可能ですので、

ご不明な点が出てきたらお気軽に

ご連絡ください(*´꒳`*)✨




オンラインレッスン⑅︎◡̈︎*

通信の不安定など予期せぬ事態や、

相性もあるかなと思いますが、

やっぱり楽しい!



こんなレッスンレポになりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました⑅︎◡̈︎*





オンラインレッスンで作った私の作品。

今回は娘用に使います⑅︎◡̈︎*


Cocotte Mimii🎀真実