リボン埼玉県 坂戸市リボン


針と糸を使わない リボン&ロゼット教室


M-Style Ribbon Class® 認定校

リボンマイスター🎀

UN-DECORロゼット講師


可愛いをカタチに

Ribbon de Smile ♡


リボンCocotte Mimii ~ココットミミー~リボン

真実です⑅︎◡̈︎*



ホームページ→   プロフィール   

レッスンポリシー→ 

レッスンスケジュール

レッスンメニュー→

資材Instagram





 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
対面レッスンは休講中です
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





リボンであめちゃんを作ってみました♡
ラムネにも見えますが...笑🤣




25mm幅のリボンを3つ折りにして、
ぐるぐる巻いて作るので、微妙な柄や使い道に悩んでいるリボンが活用できます!笑



リカちゃんのポシェットにしたり...
ヘアピンにしたり⋈
マグネットにしてみたり何かにデコったり...と
使い方は自分次第!笑




Instagramのリールにフェルト&ボタン足を使ったヘアゴム加工のやり方もアップしてみたので良かったら見てみてください♡

↓ Instagram リール ↓
リボンのあめちゃん②(ヘアゴム加工)




2つの動画を合わせたのをYouTubeにUPしました♡
音楽なしだから寂しいのですが...笑
しかも、画質も悪い😂


リボンのあめちゃん🍬




夏休みのおうち時間によかったら作ってみてください🎀
お手伝いしたら、幼稚園のお子さまくらいからつくれるかなと思います(*´꒳`*)




こちらのレシピも自己責任のもと
販売とワークショップはOKなレシピです🍬




 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


⋈お願い⋈

画像などの著作権は放棄しておりません

⚪︎紹介した作り方や図案をスクリーンショット・録画しSNSに二次投稿や、レシピを販売する事は禁止です。
個人でお楽しみください。


⚪︎作ったリボンの販売やワークショップはOKです。
自己責任においてご利用ください。
※特にご連絡や報告は不要です


⚪︎完成品はご自由にSNSなどに投稿OKです。
インスタグラムでは@cocotte_mimii をタグ付けや
#CocotteMimii2021 #CocotteMimiiレシピ
などを記載していただけると作品を見に行くことができます

#CocotteMimii2021
のタグはストーリーでランダムにご紹介させていただきます。あらかじめご了承ください。


⚪︎アレンジはご自由に⋈
リボン作りを楽しんでいただくために作り方を配信しています。
また、リボンワークを通してヘルプマークやこども車椅子マークの普及・啓発活動をしています。

基本的にレシピを参考にアレンジOKです。
(常識の範囲内でお願いいたします)
フリーレシピですので、アレンジした作り方や動画などのレシピを販売する事はご遠慮ください。
(作品の販売は可)


二次公開や他アプリ(Pinterestなど)に保存し一般公開などはご遠慮ください。







いつもブログをお読みいただきありがとうございます⑅︎◡̈︎*


Cocotte Mimii🎀真実