おはようございます、朝です。





ブログって楽しい。





別に、誰も見ていなくても






書くこと自体が楽しい。笑笑








感じたことを徒然なるままに書き綴って、








将来、【兼好法師にでもなるのかしら】。笑笑







好きなんですよ、兼好法師。






またの名を、吉田兼好。






そして、本名はト部兼好。







徒然草が有名ですね。







あと他に、好きな文豪は、








有名どころでいえば、与謝野晶子さん。







君死に給うこと勿れ が有名です。







あと、琵琶法師かな。







…って、私は【法師系が好きなのか】!!!!笑







平家物語を琵琶を弾き鳴らしながら、







大衆を前に語るという、
そういう活動をしていた方です。








最近の小説家さんだと、








宮部みゆきさん、桜木紫乃さん、宮下奈都さんが






お気に入りだったりします。(*´-`)♡







とくに、宮部みゆきさんの書かれた作品は







一番好きな、『ドリームバスター』をはじめ、








『英雄の書』、『R.P.G.』、







ドラマ化されたことでも有名な、
『ステップファザー・ステップ』。






さらには
アニメで映画化?された、
『ブレイブ・ストーリー』。







結構、愛読しているんです。








吉本ばななさんの『TUGUMI』も好きだし、







樋口毅宏さんの『タモリ論』という新書も







私セレクトのおすすめ本です(*´꒳`*)♫♪







あと、







ニッポン放送アナウンサーの







アニメ、声優界などで特に、






知られている、






吉田尚記さんという方が執筆された、
『なぜこの人と話をすると楽になるのか』







という作品も好きですね。








なんか、本のことになると







大分、饒舌かつ長くなりますが、








次が最後です。笑










司会やキャスターなどを務められている、








阿川佐和子さんが書かれた、







『聞く力 心をひらく35のヒント』







という新書は、ベストセラー第1位に選ばれた







素敵な本です。








ぜひ、気になる方は








お手にとってみるか、
書店でチェックなさって下さい。









…あれ。









私は、宣伝マンでしたっけ?笑笑