先回の記事

 

母が退院後通院していることを書きました

 

 

母は二つの病院に通っていたのですが

一つは大腿骨骨折の手術をした大学病院です

 

 

人工関節を入れたので

手術後の経過を見るために定期的に

通院していました

 

 

大学病院は大きくて広いので

足の悪い母が

移動するのは大変で

受付→検査→診察

だけでもすごい時間がかかり

一日がかりです

 

 

そんな母がヨローと転んで骨折してしまった原因は

骨粗鬆症だと言われました

 

 

お年寄りの方

特に女性の方は多いと言われていますよね

 

 

母もかなり骨が脆くなっていたようです

 

 

なので

退院後は骨粗鬆症の治療をする必要があり

そのためにもう一つの病院に通院しています

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

母の介護の始まりから読んでくださる方はこちらから