昨日の夢に綾辻先生の暗黒館の殺人に出てくる玄児さんが出てきたのです。


と言っても、私の想像の彼なので…とってもカッコイイ顔立ちでいらっしゃいます(笑)


そして、やはり上から下まで…まっ黒くろすけ!




夢の内容ですが、暗黒館で中也くんと一緒に玄児さんのお部屋で会話してるとこから始まり…


突然、中也くんが18年前の事件や暗黒館の疑問点について玄児さんに問い詰め始めます。

(作中の出来事ですね)


で、結局「あとまわし」にされちゃうわけですが。


そこで、突然、作中に無い事を中也くんが口走って…




「玄児さんは、いつも黒い服ですけど…同じ服を着てるわけじゃないですよね?」




……ちょっと!www


あなた、作中では「微妙に違う服だ」とか言ってたのにw


で、ちょっとプチ切れた玄児さん。


例の口元は笑ってるけど、目は全く笑ってないお顔で、クローゼットの中身を全部ぶちまけて下さいました。




最終的に片付けるのは私と中也くん。

(出した本人の玄児さんは一切、片付けなかった)




で、その後も暗黒館の中を3人でうろうろしたりしたのですが、事ある毎に中也くんは色々マズイ発言をしてくれます。玄児さんの言われたくない事を色々とね。




私にはハッキリ見えました…




(私の夢の中での)彼の死亡フラグが立ったのを。

その犯人は玄児さん。間違いない。



しかし、作中の一郎少年は運がないというか、何というか…可哀想に。