ベルギーは、来るのは初めてですが、専門学生の時、アントワープ6を勉強したのを覚えていたので、ドキドキとワクワクで胸がいっぱいです[みんな:01]



とにかく、早くベルギーに慣れるため、るるぶとarucoを持ち、毎日アントワープをフラフラさまよっております[みんな:02]



あ、私かなりアナログな人間で[みんな:08]

未だにiPhoneの使い方がよくわかっていなくて、そもそもアメブロのやり方もよくわかっていないので、もし間違っていたりしたら、ごめんなさい[みんな:09]

教えていただけると、ありがたいです[みんな:10]



photo:01



Antwerpen Centraal Station

とても綺麗な駅[みんな:03]

見とれてしまいます[みんな:04]



photo:02



駅の中もとってもステキー[みんな:05]

綺麗だから見とれちゃうけど、あんまりボーッとしていると、スリもいるから気をつけねば[みんな:06]



photo:03



Groenplaats

ルーベンスの像発見[みんな:11]

奥に見えるのが、ノートルダム大聖堂[みんな:12]

日本では見ることのできない景色にここでも感動[みんな:13]



photo:04



初日のランチはここ[みんな:15]

Quinten Matsijs[みんな:14]

ベルギー行きが決まってから、ブログとarucoでチェックしていたお店[みんな:16]

1565年創業のアントワープで1番古いビアカフェです[みんな:17]

ここは、なんと日本人マダムがいらっしゃる[みんな:18]

だから言葉のわからない、あたしでも大丈夫ーと思って行ったんですが、あいにく、この日はお休みでした[みんな:19]

残念ー[みんな:20]

でも無事に後日、会えました[みんな:21]

とってもステキなマダムです[みんな:22]

そして、メニューが読めなくてテンパる私に、優しく教えてくれた店員さんに感謝です[みんな:29]

これからも通いたいカフェ[みんな:23]



photo:05



ドライカレー[みんな:24]

激うま[みんな:25]



photo:06



そして、初ベルギービール[みんな:26]

昼からほろ酔いです[みんな:27]



英語もオランダ語もフランス語も話せない私ですが、ベルギーの人はみんな暖かい[みんな:28]

私もこの機会に少しでも語学が上達するように、頑張りたいです[みんな:29]



←始めてみましたー

にほんブログ村

iPhoneからの投稿