ミイラ展の後
浅草まで足を伸ばして
『駒形どぜう』へ行きました。

駒形どぜう(どじょうと読みます)は
江戸時代から200年続く老舗です。

お店も当時を思わせます。


店内も歴史を感じます。



さて
お店の名前の通り
どじょうを食べてみましょう😋

どじょう鍋の定食を注文しました。
二人で注文したのですが
1人分ずつ出てきました。
なくなったら もうひとつ くるみたいです

ひとつの鍋をシェアするのも
昔ながらなのでしょうか😄


浅い鉄鍋にどじょうが所狭しと並んでいます
想像したよりも 身が大きい😳

どじょうは すでに味が ついているので
このまま食べられます。

見た目 ちょっと引く感じなので🤭
ネギをたっぷりのせてます😅
一口食べて
びっくり‼️
柔らかいなんてものじゃない
トロトロです。
甘辛のタレが染みていて
美味しい😋💕

おお〜
これがどじょうですか〜😁


味噌田楽も付いてます。


どじょう汁も出てきました👀
ここにも どじょうが ちらちら見えますねー

とろりとと濃厚な味噌汁で
酒粕?
どじょうも邪魔にならず
身体が温まります。🤗

見た目 少ないかなぁ と思いましたが
結構 お腹いっぱいになります。

連れと
どじょうたくさん食べたねー😋

想像以上に美味しかった😊

200年前から変わらない味なんでしょうね
江戸文化に触れたひとときでした🙂


浅草には昔と今が混在してます。