こんにちは星

産後すぐ注文した体温計が今日届いた~!

産院で使ってた20秒で測れるタイプ。

■テルモ ET-C232P 電子体温計


新型コロナの影響で、なかなか買えなかった…

ワキで測る大人用の体温計でOKだけど、
待ち時間に焦った私は発注してたのよね笑い泣き

他にも産後、入手困難なのが・・・

■お臍の消毒用アルコール
    →マキロンで代用OK
■ガーゼ
 →産院で貰ったスズランのガーゼが柔らかくて追加購入したかったけど、全般的に品薄

えー?もやもや

これから出産するママたち、
面会や立ち会い禁止になってるようで
心が痛む。。

不安だらけだよね…えーん

同級生やブロ友さんに
言った言葉が悔やまれる。

気休めの励ましで
ゴメンって思う。。ショック

過酷な状況を乗り越えるママたちの
せめて大きな自信になることを願うばかりお願い


余談。

産後に追加購入したもの。

■授乳クッション
背の高いと(私は164cm)、
授乳クッションに厚みが必要で
クッションやタオルや枕を重ねまくり笑い泣き

下差しコレを買い直したら、楽!
厚み20cmで、しっかり硬め。
値段が高いけど、今や手放せないキラキラ


■ほ乳瓶
瓶底にミルクが残らず、洗いやすい、使いやすい、産院で使ってる哺乳瓶。
しかも安い。
100mlと200mlあり。