こんにちわおねがい

 梅雨に入っているので、たまにある
梅雨の間の晴れ間が唯一、庭の花たちの
写真撮り爆笑

 1番大好きな、八重咲き?このタイプの
花びらの紫陽花大好きなんですけど、
地植えにしててもなかなか大きく育ってくれない
ので、切って部屋に飾る勇気もなく。。

 外に出て見るしかない紫陽花チュー



この紫陽花は、地植え放置ですっごく
大きく育ってくれて、白くてボリュームも
あって、切り花で花瓶入れたらとても
ゴージャスですおねがい音譜

どんどん大きくなると、少し青みを帯びてくる
のもありますが、ほぼ白ラブラブ



このタイプの紫陽花は昔からある品種かな?
よく公園とかで見かけたような照れ
 病気に弱いのか、葉っぱが黒点病みたいに
この紫陽花だけは毎年なるんですショボーン

 よそのお宅のお庭に同じ紫陽花あるけど
やっぱり葉っぱ同じ感じでしたあせる 

 



徐々に色が変化してる、隅田の花火ラブラブ
地植えして数年経ちますが、かなり巨大化して
高さも軽々身長超えました爆笑




梅雨の間に挿し木で増やして、庭にもっと
紫陽花だらけにしたいなぁとラブ

 あと、まだまだ持ってない品種の紫陽花
育ててみたいですおねがい音譜




はたして、紫陽花って品種どのくらい
あるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク