新型ウイルスが流行り出して、しばらくしてから
政府が発表した、基礎疾患患者は事前の実施計画がなくとも、オンライン診療による医薬品処方を認める。
このお陰で、今月の診察は病院に
行かずに電話診察ニコニコ 電話で主治医の問診を受け毎月の処方の薬を再度確認照れ
 先に、病院の事務の方から流れの説明を受け、病院からかかりつけ薬局に処方箋の原本を郵送
その後薬局にて受け取りとの事でしたおねがい

 ただでさえ、インフルエンザが流行る季節は、毎年病院も薬局も、感染しないかヒヤヒヤあせる
病院は本人が行くしかないのですが、薬局は
出来る限り家族に行ってもらって感染予防キョロキョロ 

 風邪ひくとすぐ悪化して肺炎になってしまうので風邪も恐怖ですショボーンあせる

 今回オンライン診療可能になり助かりましたおねがい 有難いです音譜

 毎年インフルエンザが流行る季節は
オンライン診療で処方箋可能になるといいのになぁおねがい

 気分転換は、やっぱりドライブラブラブ 

 





平日でランチタイムの時間を避けて15時頃行ったので
お店の前のテーブルは誰も居ませんでした爆笑






早く平穏な毎日が来るといいなぁ。。