おはようございますおねがい 

予防接種後体調悪かったわんこ達でしたが、翌朝にはほぼ元気になり
念のため昨日は友達からランチの誘いも断り、1日出掛けず様子見でした照れ

 先日庭のシークワーサーが鈴なりだったので
収穫口笛 何か加工しなきゃ〜っと、ゼリーに
してみましたおねがい

 ホーローバットに流し込み、シークワーサーの
器を作って流し込みラブ
もう、ミニチュアみたいで可愛い照れアップアップ

 


ほんと、ひと口ですが爆笑
見た目可愛いんで、夕飯に彩りをラブ







完熟シークワーサーですおねがい
シークワーサーは、緑の実の時から収穫
何度も出来るので、用途に合わせて収穫しましたウインク 
まだまだ沢山実が成ってますが、残りは鳥さんに
お裾分け爆笑 完熟した途端、鳥さん食べるようになりましたチュー さっすが〜アップ
ゼリー作るのにほぼ使い切りましたチュー
実が小さくて、種が多いので加工に手間はかかりますが、庭の木なので無農薬でおやつ作れて
贅沢なおやつですウインク 

 スゥイートスプリングの木も植えて何年か経ちますが今年初めて実が1つだけ成りましたラブラブラブ

 嬉しくて、写真撮るのも忘れ家族で食べちゃいました笑い泣き とーっても甘かったです音譜

 シークワーサーゼリー、蓋を開けて驚いてくれましたラブラブ 食後に柑橘が後味サッパリで、文旦ゼリー同様、好評でしたウインク

 家族を驚かせたいアップ 美味しいって喜んでもらいたいアップ それだけです照れ