おはようございますおねがい 昨日は、わんこ二匹
連れて予防接種行ってきましたおねがい 
 
 帰宅後、疲れて休んでるなぁと思ってたんですが、夕方2時間ほど用事済ませてもどってくると
いつも車の音で吠える我が子達の声が全く聞こえずびっくり 初めての事で、まさか具合悪くなってるんじゃ無いかと慌てて玄関開けると、
 玄関で2匹共居て、あ〜〜良かった〜照れあせる

と思ったら、1匹は後ろ足が痛いのか
 なかなか立てず、もう1匹も尻尾が下がって
元気なしダウンダウン
 
 激変に動揺ガーン汗汗

地方で、夜間開いている動物病院無いんです。。。

 様子見て、夕飯あげたらご飯は食べてくれたので少しホッとしたけれど、ネットで検索すると
副作用で足が麻痺する事もあるとか、命に関わる事もあるとか、危険性がある事も知り、
危険を犯してまで予防接種しなければいけないのだろうかと。。 

 予防接種は任意だけれど、予防接種受けなければ、ペットホテルもトリミングも利用出来なくなるショボーン 
それだけがネックなんですよね、、

 言葉が喋れないから、予防接種の副反応がどの程度キツイのかも分かってやれずえーん

 眠れない1日でしたぐすん

10種って多いのかも分からず、獣医さんから勧められてお願いしたんですが、種類も多くなると
リスクも高くなるのかなえー?えー?

 けさ、尻尾も振ってくれるようになって
立ち上がれて歩いたりも出来るようになりましたが、体調は7割程といった感じですショック
 
 寝起きです照れ
ボサボサあせる トリミング予約してるので
1週間は間隔空けたかったので、予防接種が切れる前に行ったんですけど、具合悪くなるとは
 ガーン