今日は朝から雨。。テンション下がる〜前に

 買ってあった文旦で、果肉たっぷりクラッシュゼリー作りましたチュー音譜



果実をミキサーで果汁にして、お水と半々位で
ゆるめのゼリーにしましたおねがいラブラブ

 

こんな感じで最初に、綺麗に剥きましたよ〜チュー


一目惚れしてネットで買ったガラスのお皿に
入れてみましたラブ


文旦はビタミンCた〜っぷりアップ
風邪予防にもってこいひらめき電球ひらめき電球
疲労回復できて、整腸作用もあるみたいラブラブ

 旬の食べ物で身体に栄養ラブラブ 

 そろそろ文旦の時期も終わりに近づいているようで、お次は日向夏ラブラブ

 柑橘系大好きラブ


文旦は、白い部分取りますが、
日向夏は白い部分を付けて食べないと酸っぱいチュービックリマーク 剥き方も全然違いますウインク



アガーアガー10g 
砂糖50g(砂糖はもっと少ないと柑橘らしさ出たかな)
果汁と水合わせて500cc
果実お好み