こんにちは COCOです。

 

急に思い立ってIKEAに行ってきました。

 

これまでシステムキッチンのエリアは全くのノーマークでしたが

 

最近『新しく家を建てるならどうしたい?』という妄想をしております。

 

IKEAなら家の中のしつらえを具体的に想像できるかな?と思ったんだけど・・・とにかく広いですあせる

 

そして、豊富な商品量と、情報量笑い泣き

 

こっち見て、あっち見て、キョロキョロしながら圧倒されておりました。

 

キッチンひとつとっても、かわいい系からシャープ系などいろんなテイストがありました。画像はほんの一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの画像から、私の好みは「取っ手」がついているバージョンみたいOK

 

母が「IKEAに行くならクリップ買ってきて」と言われ、現場で画像を撮ってLINEで確認しました。

 

以前は、フードクリップは売り場にあちこちで見かけたイメージでしたけど、どこにもなくて近くのスタッフに聞いてみたら、レジ外の食品売り場にありました。

 

 

 

シックな色は新商品なんですね。

 

 

 

 
大きなサイズと小さなサイズが入ったセットもあります。

 

 

 

まさにクリップという形もあるんですね、知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はこちらの商品を愛用しています。

 

 

 

 

ウェーロックはしっかり袋をキャッチしてくれるので大好きです。

 

 

 

 

さて今回、私が一番ときめいたのは、こちらのスケール(はかり)

 

 

 

 

なぜか、私はキッチンスケールに異常なこだわりがありまして・・・そんなにしょっちゅう使うわけじゃないけど、私好みのデザインってなかなかなかったんですが、この子はドンピシャでした!

 

電池が入っていなかったので、どんなふうに表示されるのかわからないのが残念。

 

 

 

 

 

食品売り場に来たついでに、保冷剤もチェックしました。

 

 

 

保冷剤がどのくらい持つのかスタッフにお聞きしたら、きちんと保冷ボックスに入れて2時間想定だそうです。

 

これからお弁当が心配な季節なので少し時間としては短いかもだけど、コンパクトだし見た目もいい感じですね。

 

 

冷凍庫の中には冷凍食品もいろいろ置いてあったんですが、プラントベースの唐揚げもあるんですね。知りませんでした。